blog

新着情報&ブログ

2020年3月28日

ブログ

不都合な真実も知ってください

昨日、降り続いた雨も小康状態。

今日は、曇り空の3月最後の土曜日です。

岐阜県関市内のWBHOUSEによる高耐震のデザイナーズハウスの新築現場では、大工さんが独り、造作工事の完了を目指してコツコツと詳細な木工事を進めている姿がありました。

都内では新型コロナウイルスの影響で外出自粛で、街中は人もまばらで、桜の名所も通行禁止の処置がされているニュースが流れています。

昨日からの今週末も、家造りをされるお客様御家族と一緒に家造りのお話やお打合せ、相談の時間を頂いている幸せ家造り工房ですが、住宅営業で世界では今回の新型コロナウイルスの住宅建築業界の影響としての建築資材の滞りでの着工等の延期や中止・遅れなど話題が営業的には不都合な真実としてお話が出る機会が非常に少ないと聞きます。

しかしながら、今回の世界規模となった新型肺炎の影響で、巷の情報として流れている水廻り設備機器の滞りばかりでなく、実際の建築現場ではアンカーボルトの欠品はおろか釘でさえ品薄になってきた状況も業者さんから報告を受けています。

(現在のところ、幸せ家造り工房のお客様御家族の新築住宅工事の家造りの現場では、家造りの仲間達の協力で工事は滞りなく進行している状況です)

こういった建築現場での工事着手の不安材料は、住宅営業マンとしては不都合な真実としてあえて言われていない事が多いようですが、幸せ家造り工房では、お客様御家族に対して現状の新型肺炎による住宅建築業界での影響も包み隠さずお話をして、これからお客様御家族の幸せな生活を実現する家造りのお話をさせて頂いています。

***

〇幸せ家造り工房の家造りの毎日のブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家としての幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せを実現する為の新築住宅建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にて家を建てる御家族にとっての正しい新築注文住宅の設計と施工をしているのが一級建築士の幸せ家造り工房。

WB HOUSE・ローコスト住宅・高耐震メタル工法・・・こだわりぬいた新築住宅施工で、アナタとアナタの御家族の幸せな家づくりを応援しています。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop