blog

新着情報&ブログ

2020年3月26日

ブログ

家造り祈願

今日の日中、自動車の外気温計を見れば23度と、春を通り越すような陽気の一日。

朝一番、岐阜県瑞穂市のWBHOUSEの平屋住宅の養生期間中の家造りの現場での現場管理。

次の家造りの活動へとむかう長良川の堤防道路の道、延期となったオリンピックの聖火ランナーの為の通行止めのお願いの看板が虚しくたっています。

当初は、楽観視もされていた新型コロナウイルス問題も日を追うごとに深刻さがましてきています。

家造りを担う住宅建築業界にも大きな影の影響を与えています。

建築工事をしたくても必要な資材がない・・・というような話を各関係者から聞く毎日。

現状、幸せ家造り工房の家造りの活動では、家造りの仲間達の努力と協力によって大きな影響はまだ出ていませんが、楽観視は出来ません。

常に日頃から情報収集・活動の実行をして、お客様御家族の為の家造りを円滑に実践していく努力をしています。

そうはいっても、やっぱり神頼みもしたいのが人間です。

今日は、家造りの現場へむかう途中、ちょっと足を延ばして岐阜県美濃市のもみじ谷で有名な大矢田神社へ。

現在は、シーズンオフなのでひっそりと静まりかえっています。

急な石の階段を登って・・・。

これからのお客様御家族の為のより良い家造りを実現する為の祈願。

みんなで一致団結して、新型コロナウイルスの脅威にも負けません!

新たな決意も持って、家造りの現場へむかいます。

岐阜県関市内による高耐震とWBHOUSEによるデザイナーズハウスの新築住宅工事現場では、待望の階段が設置されました。

早速、新築住宅内の階段を登って、今度は、天井に設置されている小屋裏点検の為の収納梯子を降ろして、

今日の新築住宅内の小屋裏内、躯体の点検と検査の設計監理業務。

毎日繰り返される家造りの現場内での新築住宅工事における設計監理と点検と検査の業務が、お客様御家族にとってのより良い家造りの実現へとつながる道になります。

そしてこれからの時間は再び、岐阜県瑞穂市内の家造りの現場で大工さんによる基礎の土台伏せの為の墨出しの為の設計監理です。

***

〇幸せ家造り工房の毎日更新の家造りブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の家造りの活動のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内で、御家族の幸せに為に家造りをするお客様にとっての正しい新築住宅建築による一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、家族の想いを叶え、豊かで安心して快適に暮らせる家づくりをしています。

高耐震の家・WB HOUSE・本当の正しいローコスト住宅建築等にご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop