blog

新着情報&ブログ

2020年3月24日

ブログ

花を見ながら現場掃除

今日は、昨日までの春のポカポカ陽気に比べて、冷たい風の吹く寒の戻りの一日。

それでは季節は春へ。

家造りの現場へ続く街道沿いの桜並木も早いものでは桜は満開。

遅い樹でも桜の蕾が膨らんでいます。

春の花を楽しめる家造りの活動の季節です。

今日の午前中は、寒の戻りと言いながらも昨日の暖かさが残っていました。

その暖かな陽気のうちにと、新築工事中に幸せ家造り工房自身が施工する工事工程の実施です。

岐阜県瑞穂市内のWBHOUSEの平屋建て新築注文住宅の家造りの現場内。

昨日に埋戻し工事が実施された平屋の大きな面積の基礎の外周に防蟻用の土壌処理剤の処理の施工。

土壌処理の工事工程は、通常の工務店さんによる新築工事の工事工程は、防蟻処理は住宅躯体での実施として土壌に対しては実施がされる事が少ない幸せ家造り工房の家造りの現場だから必ず実施する工事工程です。

岐阜県関市内のWBHOUSEのデザインハウスの新築住宅建築の家造りの現場では、今日も日課の現場内の敷地内の現場掃除から幸せ家造り工房の建築家としての設計監理の始まり。

敷地内の片隅にも春の小さな花が咲いています。

毎日繰り返される現場掃除が続くと、もう拾い集めるゴミも無くなっています。

WBHOUSEの新築住宅内では、大工さんが階段の設置の為の下地工事に従事しています。

住宅内で進む造作工事の設計監理の後は、新築住宅の高耐久仕様のベタ基礎内となる床下での点検・管理です。

***

〇幸せ家造り工房の毎日のお客様御家族の為の新築現場の設計監理の記録のブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家造りをされる御家族みんなの想いを叶える自由設計のデザインハウスの新築建築による一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等、『その家に生活する家族みんなが幸せに暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。

WB HOUSEの快適性と高耐震住宅による安全性、ローコスト住宅建築による豊かな生活を考えた家づくりをするのが、一級建築士の幸せ家造り工房です。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop