blog

新着情報&ブログ

2020年3月20日

ブログ

今日は春分の日だったよね?

春の暖かな陽気の日が続き、樹々の幹からも新たな息吹の芽として花の蕾もふくらみ咲き誇っていた日々の昨日。

今日は、うって変わって朝から冷たい強風がビュービューと音を鳴らしながら吹いて体感的に冬の寒さが戻ってきたような3月20日の金曜日。

今日は二十四節気のひとつの国民の祝日の春分の日だったはずですが・・・。

冷たい風で身体が冷え込む寒い日の3月の3連休の初日となりました。

午前中、これから家造りを始められるお客様と家造りの仲間も交えて、これからのお客様御家族にとってのより良い正しい新築住宅建築の為のお話の時間を一緒に過ごさせて頂く事から今日の幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての家造りの活動のスタートです。

新築住宅建築の為の土地のお話から住宅の計画の方法などのお話を一緒にさせて頂き、お客様にとっての貴重なお時間を頂きありがとうございました。

お客様との貴重なお時間の後は、毎日のお客様御家族の為の新築住宅建築の家造りの現場での設計監理です。

岐阜県関市内のWBHOUSEによる高耐震デザインハウスの新築住宅現場では、昨日と少しだけお家の印象が変わって見えています。

この新築住宅の特徴となる片持ちの玄関庇パラペット部とバルコニー手摺壁にそれぞれ笠木が施工されました。

笠木一つが住宅デザインをより一層に引き締めて魅せる効果が出るもの。

この新築の家造りの現場が、また一歩、お客様御家族の想いに近づきました。

新築住宅内で進む大工さんの造作工事は、1階玄関ホールと洗面・ランドリィ―コーナーの無垢材のフローリングの施工が完了して、大切に養生材で保護がされました。

岐阜県瑞穂市内のWBHOUSEの平屋建て新築注文住宅の家造りの現場では、高耐久仕様の基礎の養生期間を利用しての給排水配管工事が始まりました。

今日は、平屋建て新築住宅の床下内となるベタ基礎スラブ内での給水・給湯・排水の為の配管工事です。

給水・給湯配管は、集中方式のヘッダーで配管が管理出来るように構成されて、排水配管は配管スリープ内を通る2重構造となるメンテナンス性能を考慮された構造方法で配管の工事が実施されています。

明日は、基礎外周部の給排水配管工事となります。

今日は、これからの時間を午前中に家造りのお話をさせて頂いたお客様とのお約束の為の時間です。

今日の家造りのお話の際に土地図面に書いて説明させて頂いた手書きのメモ案をラフスケッチにまとめて、お客様御家族へお渡しをするお約束の為の時間。

一つ一つ小さな積み重ねが、お客様御家族にとっての正しい新築計画へと蕾をふくらませます。

***

〇幸せ家造りブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

“家造りをされる誰もが、豊かで安全に安心して幸せに過ごせる”新築住宅が建てられるように、豊かな生活の為の本当の正しいローコスト住宅建築・家族みんなの健康と省エネ生活の為のWB HOUSE・大切な家族の命と財産を守る高耐震メタル工法等の機能性・環境性も配慮した家造りをされる御家族みんなの幸せを考えたを自由設計の新築住宅を岐阜と愛知県内で創っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop