blog

新着情報&ブログ

2020年3月21日

ブログ

リセットしました

再び、春の陽気が戻る一日の始まりです。

窓を開けた自動車の中に、散った桜の花びらが舞い込んできた3月の3連休の中日。

朝のお客様御家族の為の家造りの活動は、昨晩からの続き。

昨日、家造りのお話を一緒にさせて頂いたお客様御家族の為の新築住宅建築の計画です。

昨晩は、一緒にお話をさせて頂いていらラフスケッチので家造りの計画でしたが、作成をしたものの一級建築士の建築家としてはもう一つ納得がいかなくて、

こういう時は計画を白紙にして、リセットする事も大切。

リセットした状態で、この家造りの条件で、建築家の幸せ家造り工房だったらどういう計画をするか?と、初心に戻って新たな全く違う新築住宅建築の為の計画プランを作成していました。

作成した家造りの計画と検証案をお客様へメールして今日の家造りの現場での設計監理の活動のスタートです。

岐阜県瑞穂市内のWB HOUSEの平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

朝から始まった平屋新築住宅の基礎外周廻りを囲むように施工された外部の給排水配管と排水マス。

外部の給排水配管工事が完了すれば、次は、基礎外周の埋戻し作業となります。

岐阜県関市内で進むWB HOUSEのデザインハウスの新築工事は、洗面・ランドリィ―コーナーの造作工事から、玄関土間収納と土間ホール部、リビング内の学習コーナーの工事へと大工さんの工事は進みます。

***

〇毎西更新の家造りの記録ブログ読者の方へ・・・

家族みんなを幸せにする新築建築についての新築住宅豆知識。

人生最大の買物ともいえる新築住宅建築による家造り。

絶対に失敗しない成功する新築住宅建築の方法を選ぶコツはまずは家族みんなの幸せを考えた家造りを実践する専門家に聞くことが大切です。

「家族の為の新築住宅建築に成功する為には基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような家族の為の正しい新築住宅建築をする家造りの専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop