blog

新着情報&ブログ

2020年3月19日

ブログ

桜の蕾も綻ぶ季節に

今日の6時頃の陽の出。

3月も中旬を過ぎると、東の太陽が昇るのを見ながらの朝の出勤となります。

今日も4月の陽気の暖かさです。

家造りの現場へ行く道々の桜の樹も桜の花の蕾が綻んできています。

例年にない暖かな3月の日々が続いています。

春の暖かななか、地を這うようにして新築住宅の廻りをグルグルと廻るようにしての家造りの現場の掃除を今日も実施させて頂いた岐阜県関市内の通気断熱WB工法による高耐震住宅の新築注文住宅の家造りの現場。

WB工法の新築住宅内では、対面キッチンコーナーのカウンター部分の工事が完了して、

玄関框がついて、玄関ホールと一体のバリアフリーの床となる新築住宅の洗面コーナーとランドリィ―コーナーの無垢材のフローリングの施工が実施されています。

これで、この新築住宅における無垢材のフローリングの施工の全工程が完了します。

そして強くて安全な高耐震住宅の為の高耐久仕様のベタ基礎の養生期間の工事工程となる岐阜県瑞穂市内の通気断熱WB工法の平屋建てデザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

基礎の養生期間中の新築工事工程は、この後、基礎内と基礎外周の給排水配管工事となります。

桜の花の蕾も綻ぶ陽気となった今日は、これから一級建築士としてのこれから家造りを始められるお客様御家族の新築住宅建築の計画の活動。

今までに作成をしたお客様御家族の想いを叶える新築注文住宅の設計図面を基にその住宅を建てるのに実際にいくらの費用が必要であるかの新築工事の実行予算の積算をします。

どんぶり勘定でない、きちんと実際に資材の購入にはいくらか?施工する職人さんの費用はいくら必要か?をしっかりと判断して数量と工事日数を計算して、実際に新築工事に必要なコスト(原価)をそのまま、お客様御家族へお教えしているのが幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての家造りの方法です。

***

〇毎日の家造りの活動の記録のブログを読まれている皆様だけに・・・

一級建築士の建築家の幸せ家造り工房の新築講座!家族と過ごす幸せな時間を大切に出来る家造りを・・・そんなお客様御家族への想いからWB HOUSEや高耐震の家などの専門技術と無垢材を贅沢に使った自由設計の新築注文住宅を御家族の豊かな生活を実現する為の本当のローコスト住宅建築の方法を御提案して、家族みんなの快適で豊かで安全な生活ができる正しい新築注文住宅を制作しています。岐阜で家族の為の新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop