blog

新着情報&ブログ

2020年3月14日

ブログ

ホワイトデー忘れていました

今日は3月14日。

円周率の日というのだけが目にいってホワイトデーだった事を今のいままで忘れていました。

子供達にバレンタインのお返しを忘れて怒られる!と少々狼狽気味。

今日はこの後、ホワイトデー対策に走らなくてはいけません。

と、お気楽にいかないのが現在の家造りの事情。

もちろん住宅建築業界での新型コロナウイルスの影響問題対策。

昨日は、多くの家造りの現場での住宅設備等の資材の欠品・遅延が発生している為に完了検査、お引渡しが出来ない状況がある事に対しての完了検査の方法の変更等の情報が流れてきていました。

刻々と変わる新型コロナウイルスの影響と対策をまた、家造りをされるお客様御家族みんなにお伝えする事もこの頃では大切なお客様御家族の為の家造りの活動の一つになっています。

昨日に基礎立上り天端部のレベラーの施工が完了した基礎コンクリートの養生期間中の岐阜県瑞穂市内のWBHOUSEの平屋建て新築注文住宅の家造りの現場では、お客様との基礎工事の進行に対するお話と共に新型コロナウイルスの影響と現在伝わっている対策等のお話も一生にさせて頂いています。

今まで工事中のWBHOUSEの新築デザインハウスの住宅を覆っていた外部足場が無くなり、1階部分の造作工事もリビング空間の工事へと進んでいる岐阜県関市内の家造りの現場。

今日は、お客様御家族と新築工事完了後に実施される敷地内の外構工事業者さんと集まって、造作工事後の内装仕上げの仕様と共に外構工事の方法を家造りの現場内での現場打合せが実施されました。

ここでも、現在の状況での新型コロナウイルスの住宅建築業界の影響と対策、現状の住宅建築資材の確保の状況をお客様御家族に御報告させて頂いています。

刻一刻、毎日のように変わる状況と情報ですが、お客様御家族に常に報告をさせて頂いて、お客様御家族にとってのより良い新築建築による家造りが出来たという記憶にして頂く為に、幸せ家造り工房と家造りの仲間達は懸命に働く毎日が続いている事によって現在のところは新型コロナウイルスの影響を受ける事無くお客様御家族にとっての良い家造りの活動が実現出来ています。

***

〇幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの記録のブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家を建てられる御家族みんなの想いを叶える正しい新築住宅建築による一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等、『御家族みんなが豊かで安全で幸せに暮らせる』そんな新築建築を目指して頑張っています。

WB HOUSEの住む人の健康と快適性と高耐震メタル工法による大切な御家族の命を守る家、そして建てる時も建てたからも豊かな生活が出来るローコストハウス建築等を考えた家づくりをするのが、一級建築士の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop