blog

新着情報&ブログ

2020年3月3日

ブログ

令和2年のひな祭りの日に

令和2年のひな祭りの日は、例年に比べてずっと暖かな春の訪れを思わせる気候となりました。

毎日の新型コロナウイルスの話題と感染対策の学校の休校と暗い話題が続いていますが、早く春になって明るい話題に花を咲かせたい想いの日々です。

暖かな青空の下での家造りの活動となった岐阜県関市内のWBHOUSEの新築デザインハウスの家造りの現場。

今朝も家造りの現場の前の道路掃除と敷地内の清掃活動でお客様御家族の新築住宅建築の設計監理のスタート。

外装工事業者さんから明日の外装資材の第二便の搬入とその次の日の外装工事の着工の打合せがされている事に合わせて、外部足場解体工事後の敷地内の工事の打合せも家造りの仲間達と打合せをしています。

今日も新築住宅内で進む大工さんによる造作工事の設計監理。

1階から2階へ梯子を登って・・・。

2階部分の天井工事が進む新築住宅内。

写真は、新築住宅の小屋裏内の躯体点検の為に設置される収納梯子の下地開口部です。

天井の工事の進行に合わせるように、各居室部の壁面に設置される設備の為の補強下地の工事も実施がされています。

午後をまわって、青空から曇り空へと変わってきた岐阜県内。

強い風が雲を運んできたようです。

岐阜県瑞穂市内のWBHOUSEの平屋建て新築注文住宅の高耐震住宅を築く為の基礎工事が進む家造りの現場では、地盤の掘削と鋤取り工事、高耐久仕様のベタ基礎と地中梁の底盤の形状を造るように砕石転圧工事の土工事が完了。

その上に基礎全体を覆う防湿シートが敷かれました。

基礎外周の地中梁の底盤の仕上がり高さとなる捨てコンクリートの打設工事が実施されます。

この地盤に固定されて天候の影響を受けない捨てコンクリートの上に正確な基礎の寸法を導き出す墨出しがされる事になります。

明日からは、春の天候から再び、冬の寒い天候に戻るお天気予報の岐阜の家造りの現場です。

***

〇最後に幸せ家造りブログの読者の皆様に家族の幸せの為の注文住宅の一戸建てを建てる為に・・・をお教えします!

新築を建てる家造りは一生の買い物、家族にとっても最大の大事業です。

だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、豊かな生活をおくりながら、安心・安全・快適に暮らせる「家族みんなの幸せな生活の為の新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop