blog

新着情報&ブログ

2020年3月2日

ブログ

春の陽気の3月の始まり

今まで枯葉に覆われていた草花が顔を覗かせる春の訪れを思わせる暖か陽気となった3月の最初の週の始まりです。

青空の下の岐阜県関市内の通気断熱WB工法の高耐震新築デザイナーズハウスの家造りの現場。

3月も足場の脚元に潜り込んでの現場掃除からの建築家としての設計監理からスタートです。

新築住宅2階で造作工事を進める大工さんとの現場打合せの実施。

これからの新築工事の工事工程の打合せの為に外装工事業者さんの外装資材の第2弾の搬入に合わせた外装工事第2期の着工とその後のコーキング工事日程、そしてその後の外装の電気工事の打合せ。

今日は、新築工事の進む岐阜県関市内の家造りの現場から長良川堤防道路を下って岐阜県羽島市内へ。

現在、土地造成工事後の地盤養生期間中の羽島市内の家造りの現場での土地地盤の土木施工管理士と一級建築士の立場での地盤の管理業務。

それぞれの違う分野での有資格の専門家としての立場での管理業務です。

この3月の終わりからいよいよ新築住宅工事の着工の為の準備が始まります。

強くて安全な強い基礎を造り上げる新築工事工程が始まった岐阜県瑞穂市内のWB工法の高耐震平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

地盤の鋤取りと掘削工事の進行に合わせるように先に新築住宅の外周部の地中梁部の砕石敷の工事工程が実施されています。

地盤の鋤取り・掘削工事後の砕石敷工事は、次第にこの大きな平屋建て新築住宅の基礎全体を覆うように施工がされて、高耐震住宅を実現する為の高耐久仕様のベタ基礎と地中梁の底盤部の形状を造り上げていきます。

基礎工事中の施工の設計監理と共に、今日も幸せ家造り工房はお客様御家族と一緒にこれからの新築住宅工事の打合せが実施されていきます。

***

〇幸せ家造り工房の幸せになる家造りの記録ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士の建築家として活動する幸せ家造り工房は、家を建てられる御家族の想いを叶える自由設計の正しい新築建築の一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等、『その家で生活する御家族みんなが幸せに暮らせる』そんな御家族の為の新築を目指して頑張っています。

WB HOUSEの健康と快適性と高耐震住宅の安全性、本当の正しい御家族主義のローコスト住宅建築による豊かな生活の実現を考えた家づくりをするのが、一級建築士の建築家の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop