blog

新着情報&ブログ

2020年3月1日

ブログ

今日から3月!

昨日の夕方、岐阜県瑞穂市内のWB HOUSEの平屋住宅の家造りの現場での基礎工事の片付けをしている傍ら、小雨が舞う空を見上げながら、明日のお天気は大丈夫かな?と心配していた幸せ家造り工房でした。

日付が変わって、今日から3月!

心配していたお天気も朝から青空が広がって、今日は春の訪れを感じる暖かさです。

行く道々でドラッグストアのマスクを求める人々の長蛇の列を見かけてしまいますが、今日から3月!と心機一転、嫌な負の連鎖を断ち切ろうと、今日から新しいオックスフォードシャツと黒ジーンズに革靴を新しいものに変えて衣替え。

今日から新たな気分での家造りの活動です。

今日は、岐阜県内の高等学校で卒業式がおこなわれて新たな旅立ちをむかえる特別な日にもなります。

今までの思い出を胸により良き人生の節目になってくれる事を信じて・・・。

今日の家造りの現場への道、令和にまだ存在していたんだ?と思うバイク集団(でも赤信号をしっかりと守って走る姿は昭和の時代にはない今どきの子達です)の後を追うようにして移動でした。

岐阜県関市内のWB HOUSEの高耐震の新築注文住宅の家造りの現場に到着。

今日は、御近所を配慮するようにして大工さんが工事を進めています。

幸せ家造り工房の建築家としてのお客様御家族のお家の設計監理は新築住宅の1階部分から。

新型コロナウイルスによる住宅建築資材の滞りの対策として、既に工事中の住宅内に搬入された住宅建築資材・電気設備機器等の点検と確認です。

必要なモノを必要な数だけにとどめて、多くの家造りの現場に廻るように決して余分に貯め込むような事をしないのが全ての家造りの活動に対して大切な事です。

住宅の2階部分では、新築住宅居室内の造作工事を進める大工さんとお客様御家族とも打合せをさせて頂きながらの工事仕様の現場打合せの実施です。

春の訪れと共に、早く平常時の生活に戻って欲しいと家造りを始められるお客様御家族と一緒に願うばかりの3月の始まりの日です。

***

〇幸せ家造りのブログの読者の方々に向けて・・・

岐阜の工務店の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房と家造りの仲間達が実践している「家族が幸せになる家造り」とは?

私たちの目指し実現していく家づくりは「家族みんなが心安らぎ、平和で、健康で、豊かな生活をおくれる心安らぐ快適な新築住宅の家造り」であり、それを実現させるために「家造りをされる御家族の幸せを実現する新築では、何を大切にして、何を優先して、築き上げるべきなのか」を日々考え続けています。

WBHOUSEによる家族の健康と省エネ生活の家造り。

高耐震メタル工法による大切な家族の生命を守る家。

御家族の想いを叶える自由設計とデザインの無垢材の高級仕様の住宅。

豊かな生活を守る為の建てる時も住んでからもローコストな家造り。

そして、建ててからの末永いお付き合いが出来る家造りの関係。

岐阜の一級建築士の建築家として実践している幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せを考えた家造りです。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop