blog

新着情報&ブログ

2020年2月27日

ブログ

寒い風の中、地盤改良工事開始!

今日は、朝から冷たい強い風が吹き抜ける寒い岐阜地方の一日でした。

再び冬の寒さとなった今日は、岐阜県瑞穂市内のWBHOUSEの平屋建ての新築注文住宅の家造りの現場では、今日から本格的に新築工事の開始。

お客様御家族を守る高耐震住宅の為の地盤改良工事の工事工程です。

冷たい風が吹く朝一番、家造りの現場の敷地内に地盤改良工事の重機と資材が搬入されました。

地盤改良工事の仕様は、自然環境に優しい環境パイル工法です。

環境パイル工法は、地盤改良工事による土壌汚染を防ぐ地球環境を考慮されて工事の方法です。

清らかな地下水の豊富な岐阜県西濃地域に適さた地盤改良工事です。

環境パイルの一本一本が、基礎杭設計によって指定された地盤ポイントに貫入がされていきます。

杭の貫入中、環境パイルの貫入角度や深さ等が確認されていきます。

施工の完了した環境パイルは、基礎の施工高さに整合するようにそれぞれの杭頭の高さを測量機器によって測定検査がされていきます。

地盤改良工事は、明日までの工事期間となります。

岐阜県関市内のWBHOUSEの自由設計のデザイナーズハウスの新築現場でも、新たな新築工事の工事工程が始まりました。

みんなが待ちに待った外装工事です。

外装工事の外壁材は、新築住宅の土台水切りから外壁通気層の為の通気空間を設けるようにして一番下から積み上げるようにようにして施工がされていきます。

外壁材の施工の進行と共にお客様御家族の想いの色に新築住宅が染まっていきます。

明日もお天気こそ良さそうですが、今日と同様に寒い一日になるお天気予報ですが、お客様御家族の想いを実現する新築工事の工事工程が進む家造りの現場です。

***

〇毎日更新の家造りブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房と一緒に良い家造りを実現する新築講座!家族と過ごす幸せな時間を大切に出来る家造りを・・・そんな正しい新築住宅建築の家造りへの想いから高耐震の家とWB HOUSEなどの高性能・高級仕様の住宅の専門技術を使って快適で豊かな生活ができる注文住宅を制作しています。岐阜で家族の幸せを実現する新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop