blog

新着情報&ブログ

2020年2月28日

ブログ

家造りの現場ロードの途中は早桜

今日も2月末らしい気候の一日。

やっと冬終盤の季節らしい寒さの日々が続いています。

今日のお客様御家族の家造りの現場間の道。

今の世の中、新型コロナウイルスとスギ花粉飛散のピークでマスクが無いという話題もちきりですが、例年の花粉の季節だと、黄砂の飛散もあって景色は靄がかかって見えるものですが、今日は、昨日の強くて冷たい風のせいか北東の遠くの山並みもはっきりと大きく見えます。

家造りの現場間の道では、梅の花だけでなく早咲きの桜の花も。

世間の騒ぎとは関係なく、季節は着実に春に近づいているのを感じさせてくれています。

外装工事の進む岐阜県関市内のWB HOUSEと高耐震住宅のデザイン設計の新築住宅工事の家造りの現場。

外装工事は、新築住宅の屋根の外壁通気層につながる換気部を設けた軒天材の施工が完了して、外壁材張りの施工が進んでいきます。

今日も幸せ家造り工房は、この新築住宅を設計監理する建築家として、外装工事業者さんと外装部の納まり工事の方法の現場打合せです。

岐阜県瑞穂市内のWB HOUSEの平屋建て新築住宅が建つ家造りの現場では、お客様御家族を守る高耐震住宅を実現する為の強い地盤を造る環境パイル工法での地盤改良工事が実施されています。

環境パイルの木杭を施工される杭位置に正確に測定しながらの杭の貫入工事です。

杭は、これからその上に建つ平屋建て新築住宅を安全に支える強度が発揮出来る杭摩擦力が発揮出来る深さまで貫入がされて、その杭頭は、新築住宅の高耐久仕様のベタ基礎の底盤形状の高さに合わせるように高さが調整されます。

平屋建て新築住宅の特徴となる大きな基礎に対する全ての環境パイルの施工が完了しました。

環境パイルの杭工事の完了後、全ての杭の高さが検査された後、地盤の整地作業が実施されて地盤改良工事の工事工程が全て完了です。

家造りの現場の新築工事は、地盤の工事から強くて安全な高耐久仕様のベタ基礎と地中梁の工事へと工事工程が進みます。

***

〇幸せ家造りブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“永く安心して豊かな生活をおくれる”より良い新築住宅が建てられるように、健康省エネ住宅のWB HOUSE・家族を守る地震に強い安全な家の高耐震メタル工法等機能性・環境性も配慮して無垢材を贅沢に使った高級仕様の住宅、建てる時も住んでからも豊かな生活を実現する家を建てる御家族主義の正しいローコスト住宅を岐阜市を中心に岐阜愛知で造っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop