blog

新着情報&ブログ

2020年2月26日

ブログ

こういう時だからこそみんなで

現在、日本中を・・いえいえ世界中の話題となってしまっている新型コロナウイルス。

日本の各地での人の多く集まるイベントや催し物、活動が中止や延期となってしまっています。

住宅建築業界でも大きな影響が出てしまっています。

今朝も知り合いの施工業者さんからある大手ハウスメーカーさんの新築工事が予定通りに進まない状況で予定されていた工事着工がしばらく出来ないというお話を聞かせてもらっていました。

ついこの間までは、職人さん不足で工事が着工出来ない建築事業者さんの話を多く聞いたのに、現在は新型コロナウイルスの影響で、工事をする職人さんがいるのに資材が納品出来なくて工事に着工出来ないという現象となっている建築業界です。

幸せ家造り工房のお客様御家族の為の新築住宅工事の家造りの現場は、どうかというと?

家造りの仲間達の協力で、おかげさまで大きな影響が無く現在のところは進行中です。

こういう非常事態の時だからこそ、みんなで一致団結しての活動を実践してくれています。

昨年の年末ごろから資材納品の遅れが発生していた住宅外壁材。

今日の岐阜県関市内のWB HOUSEと高耐震のデザイン設計住宅の家造りの現場に、この新築住宅に使用される外壁材との軒天材の外装資材が搬入されました。

当初は、少し遅れるかも?とされていた外装資材ですが、外装工事を請負う家造りの仲間の施工業者さんの努力で、新築工事の工事工程の予定通りに家造りの現場へ搬入が出来ました。

”本当にありがとうございます!”と、ありがとうな気持ちの感謝いっぱいのお客様御家族の為の新築現場です。

明日から待ちに待った外装工事が始まります。

こちらはWB HOUSEによる高耐震新築注文住宅の工事が始まる岐阜県瑞穂市内の家造りの現場。

これも新型コロナウイルスの影響が関係しているのでしょうか?

現在の建築現場等では、電力会社さんによる電気幹線や電気引込・布設工事が、非常に忙しいという理由?で電気工事が遅れています。

昨年までなら希望通りの日程で実施されていた電力会社さんによる電気工事が随分と遅れて工事がされる事が多くなっている状況ですが、こちらも家造りの仲間の電気設備工事業者さんの努力で、最初の新築工事の地盤改良工事の着工前に家造りの現場へ工事用の仮設電気が引き込まれました。

これで、お客様御家族の新築工事中に電気が自由に利用出来るようになります。

新築住宅工事中に使用される水道と電気が揃った家造りの現場です。

こういう時だからこそ大切さがわかるお客様御家族と家造りの仲間達の協力での”ありがとうな気持ち”の感謝いっぱいの家造りの活動です。

***

〇幸せ家造り工房のありがとうな気持ちの家造りブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房の感謝の気持ちの正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にて家造りをされる御家族にとっての正しい新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。WB HOUSEの健康省エネの家・ローコスト住宅による豊かな生活設計が出来る家造り・大切な家族みんなを守る高耐震メタル工法・・・こだわりぬいた新築住宅の設計監理と施工で、アナタと御家族の幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop