blog

新着情報&ブログ

2020年2月25日

ブログ

梅は咲いたか?桜は・・

梅は咲いたか?桜はまだかいな?

今なら江戸端唄の歌よりMetisさんの歌の方が聞き覚えがあるかもしれない歌詞。

岐阜市内の桜スポットの一つの加納城跡。

岐阜県内の梅の花はそろそろ散り始めていますが、桜の花はまだまだ先の2月の最後の週です。

新型コロナウイルスの話題は、住宅建築業界では、建築資材の滞りが専らの話題となっていますが、岐阜県関市内のWBHOUSEの新築高耐震住宅の家造りの現場では、家造りの仲間達のお客様御家族の為の新築建築への想いと努力で住宅建築資材は順調に家造りの現場に搬入がされて、その工事の出番を待っている状況です。

2月の実質的な最後の週の始まりとなった今日は、岐阜県瑞穂市内で新たなお客様御家族の為の新築住宅建築が始まりました。

新築建築の始まりは、お客様御家族を守る強くて安全な高耐震住宅が建つ土地に対する地盤改良工事となります。

今日は、地盤改良工事の着工前の地盤改良工事業者の現場監督さんと一緒に幸せ家造り工房は建築家としての事前立会いの打合せです。

敷地に対する住宅配置の基準と寸法を導き出した後、これからの建築工事に対する高さの基準となるベンチマークの指定。

そして地盤完了工事となる杭の位置出し作業が実施されました。

その現場立会い打合せの状況をお客様も一緒に見守って頂いています。

明日には、新築住宅建築中に使用する仮設電気の引込工事が実施されて、いよいよこの家造りの現場に家造りの仲間達のお客様御家族の為の新築建築に励む姿が見えるようになります。

***

〇幸せ家造り工房はお客様御家族の幸せを実現する為にこんなことやっています!

岐阜市を中心に家造りをされるお客様御家族にとっての正しい新築住宅建築で活躍しているのが「家族が幸せになる家づくり」を実践している岐阜の工務店の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房。

高耐震の家とWB HOUSE等高性能住宅の専門知識を駆使して正しい自由設計の新築建築による新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等の家造りをいております。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop