blog

新着情報&ブログ

2020年2月18日

ブログ

初積雪とライフライン布設

夜明け前。

今日は、やっというか?ついに今冬のシーズン初の積雪を見る事が出来ました。

今シーズンの冬は、地球の温暖化が進んで雪が積もる日は無いか?と思っていましたが、少し安心。

初積雪となった岐阜市内で最低気温こそマイナスといきませんでしたが、最高気温は8度というお天気の情報。

昼の時間帯も自動車の外気温計は3度を指したままでした。

真冬の寒い一日となった家造りの現場での活動。

岐阜県関市内のWB HOUSEの新築住宅工事が進む家造りの現場では、今日のお天気で外部の通気胴桟と軒天下地組の施工から新築住宅内の造作工事に工事の場所を移しています。

無垢材のフローリングで次第に住宅の床が覆われていく状況のWB HOUSEの新築住宅内です。

今月末からお客様御家族の為のWB HOUSEによる新築住宅工事が始まる岐阜県瑞穂市内の家造りの現場。

今日は、毎日の生活の為の大切なライフラインの一つの上水道の布設工事が実施されました。

新築住宅工事の着手に備えての仮設水道の布設もされる工事です。

朝から道路の掘削、道路内の上水道管から敷地内への配管を分岐布設する工事、そして道路の埋戻し工事と順次、ライフラインの整備の為の工事が進んでいきます。

こちらは外構工事が進行中の岐阜県安八郡地内のWB HOUSEの新築住宅が建つ家造りの現場。

今日も家造りの現場での幸せ家造り工房の一級建築士としての新築住宅躯体内の管理と検査が実施されています。

この新築住宅へ今日はこれから大切なライフラインの一つである電気が引き込まれる事になります。

電気の灯が灯った新築住宅では、最後の住宅設備の仕上げの工程と検査が実施される事になります。

***

〇毎日の家造りの記録のブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房の新築講座!家族と過ごす豊かな時間を大切に・・・そんなお客様御家族への想いから高耐震メタル工法とWB HOUSEなどの安全で健康な成功をおくれる高性能住宅の専門技術を使って建てる時も住んでからも豊かな生活をおくれるローコストでかつ高級住宅の家造りで快適な生活ができる自由設計の新築注文住宅を制作しています。

岐阜で家族の幸せな生活を考えた新築をお考えの方は岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop