blog

新着情報&ブログ

2020年2月19日

ブログ

雨水の日に電気の灯りが

2月19日の今日は、「雨水」の日。

二十四節気の一つで、雪が雨に変わって、雪や氷が溶けて水になる日とされています。

まさしく今日は、昨日の雪から一転して晴れて3月の陽気となった日となりました。

今シーズンの記録的な暖冬で本当に短かな冬の季節が終わって春がくるのもあと少しという今日のお天気です。

今日の幸せ家造り工房のお客様御家族の為の建築家としての家造りの活動は、

最初にこれから新築建築による家造りを始められるお客様御家族への住宅建築に対する資材メーカーからの資料をお届けしてから家造りの現場へむかいます。

岐阜県羽島市内において土地の造成工事が完了して、その工事に対する行政の完了検査も終わって、現在は新築工事着工の為に土地を休ませる工程の家造りの舞台となる土地の一級建築士と土木施工管理士という二つの資格者からの立場での管理業務。

岐阜県関市内の高耐震とWBHOUSUの新築住宅工事の家造りの現場。

新築住宅の2階部分の床が無垢材のフローリングで覆われようとしている住宅内では、給排水工事業者さんによって住宅内の1階から2階への給排水配管工事が実施されました。

1階と2階をつなぐ給排水配管を屋外で無造作に露出させる工務店さんの新築工事もあれば、幸せ家造り工房の新築住宅のように給排水配管を納めて集中管理がし易いようにパイプスペースを設ける工事をして日常に生活においても1階と2階をつなぐ配管を綺麗に隠してお客様に意識させない新築工事をする工務店さんとじつは2種類の工事の方法があります。

昨日の夕方の時間帯、新築住宅に大切なライフラインである電気が引き込まれた岐阜県安八郡地内の高耐震とWBHOUSEの自由設計の新築注文住宅の建つ家造りの現場。

電気の灯りが灯されたWBHOUSEの新築住宅。

早速、新築住宅の電気を利用する設備機器の試運転が成されて・・・。

Bluetoothによって接続、集中管理をする電気照明機器のセッティングが家造りの仲間達によって実施がされました。

お客様御家族みんなが幸せに暮らせる為の最後の仕上げの新築工事です。

***

〇幸せ家造りブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる方の誰もが“永く安心して豊かに暮らせる”正しい新築住宅建築で家造りが出来るように、WB HOUSE・高耐震メタル工法等の機能性・環境性も配慮して無垢のフローリングを贅沢に使った高級仕様の自由設計の住宅建築を建てる時も住んでからも豊かな生活が出来る本当のローコスト住宅として岐阜市で作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop