blog

新着情報&ブログ

2020年2月17日

ブログ

寒波の備え、新型コロナウイルスの備え

日々の日常の流れで道端の梅の花も満開を迎えようとしていますが、今日からは2月の再びの寒波の到来のようです。

今日のこの時間帯になると、今までの気温が嘘のようにグッと冷え込んできました。

明日は、岐阜市内近郊も雪景色が見えるでしょうか?

今日は寒波の備えもしながらの家造りの現場での活動ですが・・・。

お客様御家族への新築住宅のお引渡しのカウントダウンが始まった岐阜県安八郡地内のWBHOUSEと高耐震の家のデザイン住宅の家造りの現場。

今日も家造りの現場では、新築住宅工事に関わる仕上げ工事が進みます。

新築住宅の省エネサッシ廻りの仕上げ工事は、窓サッシの網戸の取り付け、物干し掛けセットの施工です。

(現代の住宅業界では当たり前のようにオプション扱いとされている住宅設備ですが、幸せ家造り工房の家造りの場合は、毎日のお客様御家族の生活に必要なモノとして必ず標準装備)

新築工事中に使用されていた仮設トイレや敷地境界のバリケード仮設物が撤去された家造りの現場の敷地内。

外構工事業者さんが駐車場乗入部の土間コンクリート範囲を残すようにして敷地内の化粧用の砂利敷がされています。

WBHOUSEの第一通気層ともなる外壁通気層の下地工事が進む岐阜県関市内のWBHOUSEと高耐震のデザイナーズハウスの自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

新築住宅内では、新築住宅の水廻り設備工事の第一弾としてシステムバスの設置工事が実施されています。

この後の水廻り設備機器となるシステムキッチンや洗面ユニット、トイレ機器、そしてエコキュート給湯器の設置は新築住宅工事では、内装の仕上げ工事完了後になるように工事が発注されるのが通常ですが、今回の家造りの現場では、お客様御家族の御協力で今日の段階で資材と工事の発注がされました。

これは、現在、世界中を震撼させている「COVID-19」新型コロナウイルスの対策の為です。

新型コロナウイルスの影響は、じつは住宅建築業界にも影響が出てきています。

住宅建築資材(現在は特に住宅設備機器・電気設備機器)の安定供給が難しくなっていると家造りの仲間達が協力して対応に追われているのが現在の状況です。

これは、以前の震災時に建築資材の供給が止まった事を思い出させる状況です。

現在の新築住宅工事の現場、そしてこれから始まる新築住宅工事のお客様御家族皆さんに現在の新型コロナウィルスによる建築業界の状況をお知らせをさせて頂いて、既に決まっている仕様から発注をしてお客様御家族の新築住宅建築が滞る事なく予定通りに順調に進行する為、お客様御家族と家造りの仲間達が協力して早い段階での対応を実践しています。

どのような非常時でもお客様御家族の為のより良い家造りを実現する為の活動の実践していくのが幸せ家造り工房の家造りです。

***

〇幸せ家造り工房の毎日のお客様御家族の為の家造りブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房の家造りをされる方々の為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にてお客様御家族の為の正しい新築建築による新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の建築家の幸せ家造り工房。

WB HOUSE・ローコスト住宅・高耐震メタル工法・・・建てる時はもちろん住んでからも豊かで健康的に安全に暮らせるこだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタと御家族の幸せな家づくりを応援しています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop