blog

新着情報&ブログ

2020年2月15日

ブログ

2月も中旬

お客様御家族の為の家造りの活動の月日は早くもバレンタインの日が過ぎて2月も中旬となりました。

本当に月日は、あっという間に過ぎていきます。

2月中旬を迎えた土曜日の家造りの現場では・・。

岐阜県安八郡地内のWB HOUSEの高耐震新築注文住宅の家造りの現場。

昨日、ハウスクリーニングが施工された新築住宅内の畳コーナーには、朝一番に普通の工務店さんの家造りにはなかなか無いこだわりの縁無しの高級仕様の畳が敷きこまれました。

その後、最後の住宅の電気設備配線工事が実施されました。

お客様御家族が御希望された家造りの現場の敷地内の外構工事の様子。

先行しての工事となった玄関ポーチまでのアプローチの工事では、この頃の利益優先の家造りの現場では省かれてしまっている事も多い土間用の鉄筋組がしっかりと実施がされてから、玄関アプローチの土間コンクリートの打設工事が実施されています。

こういった工事工程を省く方法では、仕上がり自体にはパッと見変わりはしませんが、これからのお客様御家族の日常の毎日生活の長い月日で確実に変わってしまうものです。

屋外では、標準仕様で長期優良住宅以上の性能を実現する幸せ家造り工房の新築住宅の耐久性能を実現する外壁通気層の工事が、屋内では、これも高級住宅としての標準仕様となる無垢材のフローリングの施工が進む岐阜県関市内のWB HOUSEの高耐震デザイナーズハウスの家造りの現場。

土曜日の今日も家造りの現場では、お客様御家族みんながみえての新築工事中の住宅内での現場打合せの実施でした。

今日で新築工事中の電気配線設備に関する工事の仕様の現場打合せも完了。

お客様御家族の想いを叶える新築住宅工事が着々と進行していきます。

***

〇幸せ家造り工房のお客様御家族とマンツーマンの家造りブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房の家造りの記録のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に家造りをされるお客様御家族みんなの為の正しい新築建築による一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが安心して豊かに快適に暮らせる新築建築の家づくりをしています。大切な家族を守る高耐震の家・家族の健康と省エネ生活を実現するWB HOUSE・これから家族みんなの豊かな生活を実現する為の本当のローコスト住宅建築等にご興味ある方!岐阜の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop