blog

新着情報&ブログ

2020年2月14日

ブログ

バレンタインのお披露目

今日は2月14日の令和初のバレンタインの日。

年々、派手なイベントが無くなってきて、この頃はお手製の友チョコが全盛のようです。

恒例のイベント行事も、その年ごとに手法や目的も変わっていくようです。

今日の幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動は、お客様御家族からお家に対しての御相談をお受けさせてさせて頂いて、一緒に考えて、一緒に活動をして、そして家造りの仲間達にもお願いして、みんなで実践するお客様御家族の為の家造りの活動から。

そして今日のバレンタインの日の家造りの現場での設計監理。

岐阜県関市内のWB HOUSEのデザイナーズハウスの新築住宅現場。

電気配線と共に無垢材のフローリングの施工が進んでいる新築住宅内。

そして今日からは、新築住宅の外装工事の為の外壁通気層を作る通期胴桟の工事です。

外壁通気層は、住宅躯体と外壁材間の空気の流れを確保して、その間の結露を防ぎ蒸れ腐れを防ぐ住宅の長寿命化という耐久性能に関わる重要な工事です。

幸せ家造り工房の新築建築では、一般の工務店さんによる一般の木造住宅の外壁通気に比べてより大きな通気層を設ける仕様を標準仕様としての長期優良住宅の仕様の通気層の工事としています。

岐阜県安八郡地内のWB HOUSEの自由設計の新築注文住宅の家造りの現場では、お客様御家族と幸せ家造り工房と家造りの仲間達のみんなが待ちに待った新築工事の工事工程が実施された日です。

新築住宅のハウスクリーニングが施工された日です。

今まで住宅内を保護の為に覆っていた養生材が撤去されて、無垢材のフローリングも顔を覗かせました。

無垢材のフローリングの特徴となる一枚一枚が同じ顔でない味のある特徴のある新築住宅の内観。

バレンタインの日に内観デザインがお披露目となったWB HOUSEの新築住宅の家造りの現場です。

***

〇最後に家造りブログの読者の皆様に家族の幸せの為の正しい注文住宅の一戸建てを建てる為に・・・をお教えします!

家族の幸せな生活を実現する為の新築を建てる家造りは貴方にとっての一生を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、豊かな生活を実現して、安心・安全・快適に暮らせる家族の想いを叶える「新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

岐阜の工務店の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房は、WB HOUSEと高耐震住宅による高性能住宅・高級住宅を御家族の豊かな生活を守る為に建てる時も住んでからもローコストで実現する家造りを実践している一級建築士事務所です。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop