blog

新着情報&ブログ

2020年2月13日

ブログ

低い雲と春の陽気

高い山々に囲まれた濃尾平野に位置する岐阜市近郊でのお客様御家族の為の正しい新築建築による家造りを実践する一級建築士の建築家の幸せ家造り工房。

雨が止んだ空を見上げると東も西も・・・山々が低い雲に覆われた朝です。

今シーズンの記録的な暖冬の特徴ともなる低い雲の風景です。

今日は、岐阜市内でも最高気温が19度という2月の冬の季節とは思えない春の陽気の暖かな一日でした。

昨日の建築基準法に基づく新築住宅工事の完了検査が実施された岐阜県安八郡地内の通気断熱WB工法と高耐震メタル工法のハイブリッドの高性能木造住宅が建つ家造りの現場。

敷地内の外構工事は、道路に沿った土留めの為の基礎工事が進行しています。

また新築住宅内では、明日に実施されるハウスクリーニングの施工に合わせて、省エネサッシにカーテンレール工事がされました。

各お部屋、各窓ごとに、お客様御家族のこだわりのカーテンレールの仕様です。

岐阜県関市内で進む通気断熱WB工法と高耐震メタル工法の高性能デザイン住宅の新築住宅工事の家造りの現場では、新築住宅の外装部の防水工事の工事工程が完了しました。

幸せ家造り工房は、今日もお客様御家族の新築建築に携わる建築家として、外部足場に登って上から下からと高所での新築住宅の防水工事の施工状況の点検と検査の実施です。

外装部の防水工事が完了して、新築住宅内のWB工法の仕様の断熱材の工事が完了した住宅内では、大工さんによって幸せ家造り工房の家造りの標準仕様として推奨する無垢材のフローリングの施工が始まっています。

***

〇幸せ家造り工房の毎日の家造りの記録のブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士の建築家としてお客様御家族の為の正しい新築建築に従事する幸せ家造り工房は、お客様御家族の想いを叶える自由設計の一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等、『家族みんなが幸せで豊かに暮らせる』そんな新築建築を目指して頑張っています。

地震に強い安全な高耐震の家と住む人の健康と省エネ生活を実現するWB HOUSE、無垢材のフローリングを贅沢に使った高級住宅仕様等の快適性と機能性を考えた家づくりを毎日の豊かな生活を実現する為のローコストで実現するのが、一級建築士の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop