blog

新着情報&ブログ

2020年2月10日

ブログ

処により初雪

今日の東海圏では、今シーズン初めての初雪という初雪を観測した一番遅い記録をした日となりました。

今朝の最低気温は、マイナス2度。

先週からに続いての非常に寒い朝を迎えました。

家造りの現場への行程中に、空から白いモノがちらほらと舞い出してきていました。

今日の家造りの現場間を移動中、雪が本降りとなった地域やまだ降っていない地域とか、

処により初雪となった週明けの家造りの活動となりました。

寒い朝を迎えた岐阜県関市内のお客様御家族の大切な命と健康を守る高耐震とWB HOUSEの新築住宅工事の家造りの現場。

まだ時折、白いモノがちらつくお天気です。

今朝も建築家が現場掃除をする家造りを実施しながら検査機関の検査員さんを待ちます。

今日は瑕疵担保履行法に定められた現場検査の2回目となる躯体検査の日です。

検査の予定の時間に第三者検査機関の検査員さんが到着。

早速、厳格で公正な目での新築住宅の躯体工事の状況を工事中の住宅外部、内部へと検査が実施されました。

今日も幸せ家造り工房は、この新築住宅工事現場の設計監理者として、その検査に一緒に立会います。

検査の結果は・・・”指摘事項なし”で合格!

新築住宅の工事工程は、次の新築工事の工程へと進む事が出来ます。

移動の途中、大きなボタン雪の本降りとなった岐阜市内を抜けて、岐阜県羽島市内の土地の養生期間中の家造りの現場へ。

この地域では、最初は雪が降っていませんでしたが、下水道の仮設マスの確認とお客様から御依頼を受けた現状の地盤高さの打合せをしていると、空からの雪が次第に激しく降ってきました。

岐阜県安八郡地内のWB HOUSEと高耐震の自由設計の新築注文住宅の建つ家造りの現場。

この時間帯になると、雲が広がった冬空ですが雪も止んでいました。

最後の新築工事の工程の仕上げを待つ段階の家造りの現場では今日も幸せ家造り工房の建築家としての家造りの現場と新築住宅の点検です。

***

〇毎日の良い家造りの実現の記録のブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

“家を建てる誰もが豊かで安心して安全に過ごせる”新築住宅を建てられるように、現在の最高水準の高性能住宅となるWB HOUSE・高耐震メタル工法等を全ての新築住宅に備え、経済性・機能性・環境性も配慮したローコスト住宅を岐阜市で創っている一級建築士です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop