blog

新着情報&ブログ

2020年2月11日

ブログ

建国記念日は現場打合せと床下点検

今日は建国記念日の祝日で多くのが方がお休みとなる日ですが、幸せ家造り工房と家造りの仲間達とのお客様御家族の為のより良い家造りの活動は継続中です。

岐阜県関市内の高耐震メタル工法と通気断熱WB工法の高性能デザイン住宅の新築現場では、新築住宅の外部では、バルコニーと玄関庇部分の防水工事が実施されて、

新築住宅内では、1階部分のWB工法の仕様の断熱材の施工が完了して、新築工事の進行に合わせるように電気配線設備工事業者さんの姿も現した家造りの現場内で、今日のお客様御家族と一緒の現場打合せが実施されました。

先週の土曜日に現場打合せをさせて頂いた内容で既に反映された新築住宅の設計図面と積算書をお客様御家族にお渡しをして、それ以降のお客様御家族の想いを聞かせて頂きながらの更なる新築住宅工事仕様の現場打合せです。

今日の現場打合せの内容は再び住宅設計に反映がされて実際に工事を実施する家造りの仲間の施工業者さん達に情報を行き届けさせています。

昨日の雪のお天気からすっかりお天気が回復した空の下の岐阜県安八郡地内の高耐震メタル工法と通気断熱WB工法の自由設計の新築注文住宅が建つ家造りの現場。

お天気の回復をまったいたかのように、家造りの現場の敷地内ではお客様御家族が御希望された外構工事の準備が始まっています。

そして今日の幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての新築住宅の設計監理の活動は、新築住宅の床下点検口を開けて床下に潜り込んでの新築住宅工事の施工状況の点検と検査の実施です。

普通の工務店さんの現場監督さんでさえもやる事をあまり聞いた事のない住宅の中の中まで入って点検と検査を実施する設計監理の活動は、建築家として実施する幸せ家造り工房は非常に珍しい存在かもしれませんが、お客様御家族の大切な家造りを任された建築士としての幸せ家造り工房は必ず実施している設計監理の活動です。

床下となる基礎の中をホフク前進ですべてを一周して記録をして、お客様御家族の新築住宅の施工状況を検査をして、その結果を家造りの仲間達にも報告しました。

もちろん、お客様御家族へも今日の検査状況は工事工程写真の一部として御報告をさせて頂きます。

お客様御家族の為のより良い正しい新築建築の為に妥協する事なく家造りの活動を実践していくのが幸せ家造り工房と家造りの仲間達です。

***

〇毎日の正しい新築建築の為のブログ読者の方へ・・・

家族を幸せにする正しい新築建築の為の新築住宅豆知識!

人生最大の買い物ともいえる新築住宅建築による家造りです。

絶対に成功して家族を幸せにする為の新築住宅を選ぶコツはまずは正しい新築建築を実践する家造りの専門家に聞くことが大切です。

「家族を幸せにする為の新築ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房のような家造りをされる御家族の幸せな生活を実現する為の正しい新築住宅建築を実践する家造りの専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop