blog

新着情報&ブログ

2020年2月8日

ブログ

お休みの日は家造りの現場へ

今朝も寒い=と思っていたのですが、岐阜市内の最低気温を見ると2度。

時間の経過と共に移動中の自動車内では汗ばむ陽気に。

早くも今シーズンの冬の寒波は終わりなようです。

2月の土曜日の家造りの現場でのお客様御家族の為の家造りの活動の始まりです。

昨日に日常の生活の為の大切なライフラインの一つである下水道が敷地内へ布設工事された岐阜県羽島市内のこれからの新築現場となる家造りの現場です。

今日は、建築家というようりも土木施工管理士と排水設備責任技術者としての施工状況の確認と検査です。

掘削作業された道路も綺麗に舗装工事の復旧工事がされています。

布設された下水道管の敷地内のマスは、下水道マス蓋が行政よりの支給待ちとなっている為、幸せ家造り工房の検査後の指示によって安全の為の仮設の排水マスの蓋が設置されました。

土曜日の今日は、お客様御家族みんながお休みとなった一日でした。

今日の岐阜県関市内のWBHOUSEと高耐震住宅の高性能住宅の新築工事となる家造りの現場では、上棟工事後の第一回目のお客様御家族と建築家としての幸せ家造り工房との現場打合せが実施されました。

今日の現場打合せのメインテーマは、日常の快適な生活の為の住宅収納の構成と電気配線設備に対して。

WBHOUSEの仕様の断熱材の施工を進めている大工さんが現場打合せ用のテーブルを現場内に用意してくれて、その上に実際の新築住宅工事が進む住宅内でお客様御家族みんなに体感して頂きながら住宅工事仕様の現場打合せを進めさせて頂きました。

幸せ家造り工房の家造りの主役であるお客様御家族が参加する新築住宅の家造りでは、このような新築工事中の住宅内での工事の現場を見ながら、その場に立って見て触れて体感する現場打合せをこれからも何度も繰り返しながら家造りを進めさせて頂きます。

今日の現場打合せの内容は、これから早速、新築住宅の設計図面に反映をさせて、お客様御家族と工事を進める家造りの仲間の施工業者さん達へ手渡して情報の共有を図る事になります。

岐阜県安八郡地内で続くWBHOUSEと高耐震の家の自由設計の新築注文住宅の工事の家造りの現場は、内装仕上げ工事完了後の設備機器と電気配線設備工事が終盤を迎えています。

今日の工事では、残るは最後の住宅設備の仕上げ工事と通水・排水の検査と電気の引込工事。

そして完了検査とハウスクリーニングとなります。

今日は、以前から御相談のあったお客様御家族からの土地の御相談も受けていた一日。

普通のハウスメーカーや工務店さんの営業マンのように請負契約優先の家造りの活動であれば、良い事ばかりの返事をして早く契約を!となるのが普通ですが、幸せ家造り工房のお客様御家族の事を想っての家造りでは、”ちょっと待って”とお客様御家族の想いを叶える為に本当に良い事であるかを良い事もそうでない事もある意味辛口でしっかりと建築家としてお教えして、本当にお客様御家族にとっての良い家造りになるかの御相談をお受けしていました。

***

〇幸せ家造り工房の幸せになる家造りブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の家造りをされる方々にとってのより良い新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にて本当の良い家造りをお客様御家族の立場に立っての新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。

WB HOUSE/ローコスト住宅/高耐震メタル工法・・・御家族の幸せの為の家造りをされるお客様御家族の為のこだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタと御家族の幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop