blog

新着情報&ブログ

2020年2月7日

ブログ

氷点下の家造りの始まり

昨日よりも更に寒い朝を迎えました。

今日の岐阜市内の最低気温はマイナス3度。

久しぶりに見る氷点下の気温です。

子供達に聞くと”昨日のような風が無いから大丈夫!”という返事で元気に出かけていきました。

それでも家造りの活動に出発する時間帯はまだマイナス2度。

9時を過ぎて、もうすぐ10時になろうという時刻でも1度という寒さの一日でした。

冬日となった今日の家造りの現場での新築工事の様子です。

岐阜県関市内の冬暖かく夏涼しい省エネ工法のWB HOUSEの新築住宅の家造りの現場。

新築工事の工事工程は、WB HOUSEの仕様の断熱材の施工が始まっています。

新築住宅の2階部分に運ばれた断熱材が壁面に施工されていきます。

関市内の家造りの現場の設計監理からの移動の道。

途中、お客様御家族宅へ新築住宅工事の資料をお届けする道では梅の花が咲いています。

今週は寒波の寒い気候が続いていますが、春の季節の訪れを知らせが各地で見る事が出来るようになってきました。

お客様御家族のお宅から岐阜県羽島市内でもうすぐ新築工事が始まる家造りの現場へ。

家造りの現場では、日常の生活の為の大切なライフラインの一つである下水道の敷地内への布設工事が実施されています。

今日はその足で、残るライフラインの新築工事中の電気の利用の為の仮設電気引込工事の打合せも電気工事業者さんと打合せをさせて頂いています。

今日の冷たい澄んだ空気で、西に見える伊吹山も近くにはっきりと見える家造りの現場間の行程。

岐阜県安八郡地内の高耐震と健康省エネ住宅の新築住宅の家造りの現場に到着。

屋外での水廻りの設備機器と配管工事が完了して、新築住宅内での設備機器設置の工事が始まっている新築工事の工程です。

住宅内では、家造りの仲間の給排水工事業者さんによる水廻り設部機器の設置工事の進行に合わせるように電気設備工事業者さんによる電気配線とスイッチ・コンセント、そして照明機器の設置工事も実施されています。

***

〇岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜愛知の毎日の家造りの活動で活躍しているのが「家造りで家族が幸せになる新築建築の活動」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。

WB HOUSEと高耐震住宅等の高性能で高級仕様の住宅建築の為と豊かな生活を実現するローコスト建築の為の専門知識と経験を駆使して、お客様御家族の為のより良い豊かな生活を実現する新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等を設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop