blog

新着情報&ブログ

2020年2月1日

ブログ

2月の始まりは新築工事の始まりの日

今日から令和2年の2月の始まりです。

今までの暖冬に慣れてしまっている身体には、今日の冷たい風の寒さが身にしみる日となりました。

2月の始まりの日となった今日は、お客様御家族と幸せ家造り工房にとっての特別な日となった一日でした。

今日のお客様御家族の為のより良い新築建築の為の一級建築士の建築家としての設計監理の活動。

新築住宅の2階部分の耐力壁の筋交い部の工事が完了して、住宅の小屋部分の軸組工事へと進んだ岐阜県関市内の高耐震住宅とWBHOUSEの高性能デザイン住宅の新築現場。

岐阜県安八郡地内の高耐震住宅とWBHOUSEによる自由設計の注文新築住宅工事の進む家造りの現場では、WBHOUSEの内装仕上げの仕様となる自然素材のコットンクロスの施工も新築住宅2階の居室部が完了して、2階のホールから階段室へ、

そして、それにつながる1階部分の広大なリビング空間へとその工事が進行しています。

お客様御家族と幸せ家造り工房にとって、特別な良き日になった岐阜県瑞穂市内の新築住宅の建つ家造りの現場。

今日は、家造りの舞台となる敷地内へ電力会社さんによって大切なライフラインである電気の供給の為の工事が実施されました。

敷地内の土地一角に電柱が立ち、その電柱へ電線を架ける工事が実施されました。

そして、お客様御家族と幸せ家造り工房と一緒に初めての新築住宅建築の儀。

地鎮祭がおこなわれました。

今日は冷たく強い強風の為に安全に配慮してテントの設置はなしで地鎮祭の祭壇が設置されて、お客様と幸せ家造り工房が一緒に土地の四方に地鎮祭用の竹を立ててお客様と一緒の家造りの活動もスタート。

地鎮祭の祝詞が始まり・・・。

敷地の清め祓い。

お客様御家族による刈り始めの儀、鍬入れの儀、そして幸せ家造り工房によってすき入れの儀の後、神主様によって鎮め物の儀がおこなわれました。

この鎮め物のお札は、基礎工事中に基礎の中心部に埋められる事になります。

ライフラインが整備が進み、地鎮祭がおこなわれた家造りの現場です。

もうすぐ、お客様御家族の想いを叶える新築住宅の建築が始まります。

***

〇毎日のお客様と一緒の家造りの活動ブログの読者の方へ・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の幸せになる為の新築建築についての新築住宅豆知識!

人生最大の買い物ともいえる新築住宅建築による家造り。

家族の幸せの為に絶対に失敗しない成功する新築住宅を実践する為にはまずは正しい新築住宅建築を実践する家造りの専門家に聞くことが大切です。

「家族の幸せを実現する新築建築ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを一級建築士の幸せ家造り工房のようなお客様御家族の為の正しい新築住宅建築を実践している新築住宅専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop