blog

新着情報&ブログ

2020年1月31日

ブログ

今日で1月最後

毎回同じ言葉となってしまいますが、家造りの活動をしていると本当に月日が経つが早い!

年が明けたと思っていたら、あっと言う間に今日で2020年の1月も終わり。

世間では新型肺炎の話題で、それを聞くほどに健康の大切さと、家の高気密化と共に気密状態でウィルスや病原菌を家の中で閉じ込めてしまって蔓延させてしまう事のない家自身の自然の浄化方法での住む人の健康を考える家造りの大切さを考えさせられてしまう2020年の1月の日々でした。

1月最後の日の家造りの現場での設計監理の活動のスタートです。

住む人の健康を守るWB HOUSEの家としての内装仕上げ工事の進む岐阜県安八郡地内の自由設計の高耐震の家の家造りの現場。

現在は新築住宅の2階の居室部、人の生活で3分の1を占める時間を過ごす場所となる御家族の居室空間のWB HOUSEの内装仕上げの仕様となる自然素材の透湿クロスの施工中です。

自然の力での呼吸の出来る透湿クロスによって、居室内の結露や臭いを防ぎ、電気を利用する換気扇システムに頼る事のない健康生活を営める生活空間が実現されていきます。

昨日のうちに新築住宅の屋根工事が実施された岐阜県関市内のWB HOUSEの自由設計のデザイン住宅の家造りの現場。

屋根工事は、この後の太陽光発電システム等の創エネ住宅に対応するべく強い屋根造りの為の工事がされています。

現在は、新築住宅2階部分の耐力壁面材と筋交いの耐力壁と軸組の工事中の高耐震メタル工法とWB HOUSEの新築住宅工事の状況。

今日の幸せ家造り工房は、新築工事の施工状況の点検と検査の設計監理の後は、新築住宅の外周をグルグルと廻るようにして外部足場の脚元から足場を一段一段昇って、掃除とお客様御家族のお家を大切にと養生しているブルーシートの点検と補強作業の従事。

お客様御家族の想いを知る立場の建築家として、毎日の家造りの活動はお家を大切に大切にする事からです。

***

〇毎日更新の家造りの活動ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“永く安心して幸せに暮らせる”家族の想いの籠った新築住宅を建てられるように、WB HOUSE・高耐震メタル工法という現在の最高水準の高性能住宅建築による機能性・環境性も配慮した高級住宅をローコスト住宅と同様のコストで実現する為に建築原価を公開して、岐阜市で活動をしている一級建築士です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop