新着情報&ブログ
まだまだ小春日和の1月
お客様御家族の為により良い家造りを!と、率先して活動をしていると、あっという間に時間も季節も過ぎ去っていきます。
気が付けば、令和2年の1月も最後の日曜日となってしまいました。
本当に時間が経つのは早い・・・。
今シーズンの冬の暖冬は、今日も小春日和の陽気。
日中は、アウターのジャケットを脱いでオックスフォードシャツ一枚の姿で過ごせているという真冬の1月の終盤とは思えない気候です。
雨マークばかりだった先週からのお天気予報でしたが、今日もラッキーDAYのお天気の一日。
岐阜県安八郡地内のWB HOUSEによる高耐震新築住宅の家造りの現場では、明日からの雨マークが続くお天気予報に備えて、家造りの仲間の施工業者さんの左官工事業者さんによって、新築住宅外装足元の仕上げ工事が進められています。
もちろん今日の工事は、日曜日の工事の実施の為に時間は遅めのスタートで大きな音のたてる事のない、御近所の方々への配慮をした工事です。
新築住宅の基礎立上り部となる巾木の仕上げ工事が実施された後は、この新築注文住宅の一つの特徴となる生活動線に合わせた二つの勝手口(台所からの出入りの勝手口とランドリィ―コーナーからの出入りの勝手口)の為の階段の工事と、
玄関ポーチ部分の仕上げ工事へと左官工事は進みます。
新築住宅の外装足元の仕上げ工事は、お客様御家族が決定された外構工事の仕様に合わせるようにして、その施工高さも決定されて工事が進められているものです。
お客様御家族みんなの想いを叶える新築建築による家造りでは、その工事の進行に合わせるようにして、お客様御家族のスケール感によっての体感しての家造りを実践する事によって、次なる想いを叶える工事の方法を決定する事が非常に重要となるものです。
記録的な暖冬の続く岐阜の1月の最後の週の始まりです。
お天気予報では、雨マークが続きますが、これからのお天気と気温の変化を例年の冬の季節になる気候の変化として注意をしながらのお客様御家族の為の家造りの活動の為の設計監理を続けていかないといけません。
***
〇最後に読者の皆様に家族の幸せの為の注文住宅の一戸建てを建てる為に・・・をお教えします!
新築建築による家造りは一生の大事業です。
だからこそ、その家で暮らす家族みんなの幸せの為に、豊で・安心・安全・快適・健康的に暮らせる「家族の為の正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。
岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家として活動する一級建築士の幸せ家造り工房は、
本当の意味でのローコスト住宅建築で、家を建てる時も住んでからも今まで以上に豊かな生活を実現する家造りを、
地震に強い高耐震住宅建築で、大切な家族の命と財産を守る新築建築を、
WB HOUSEの家造りで、家族みんなの健康と省エネ生活を守る事を実践する事によって、家族みんなの幸せ実現する家造りをさせて頂いています。