blog

新着情報&ブログ

2020年1月25日

ブログ

1月の上棟工事が終わって

令和2年の1月の後半。

23日からずらりと並んだ雨マークのお天気予報でしたが、幸いに日を追うごとに、時間が経つごとにお天気予報が関わって、23日の雨を境に昨日はお天気が回復。

みんなの笑顔の上棟工事が実施出来ました。

今日と明日のお日様マークにお天気予報が変わって、

今日の岐阜県安八郡地内のWBHOUSEの新築注文住宅の家造りの現場では、一足早く仕上げ工事のうちの新築住宅外装足元となる基礎立上り巾木の仕上げ工事の左官工事が始まりました。

そしてWBHOUSEの新築住宅内では、お客様御家族と幸せ家造り工房による最後の内装仕上げ工事実施の為の現場打合せをさせて頂きました。

今日の現場打合せの内容はすぐに家造りの仲間達にも連絡をして情報の共有をします。

今日の打合せで、内装仕上げの仕様の最終決定がなされて週明けからは新築住宅内の内装仕上げの工事が始まります。

そしてお天気が良くなった昨日に、お客様御家族と家造りの仲間達の笑顔でおこなわれた上棟工事のあった岐阜県関市内のWBHOUSEによるデザイナーズハウスの家造りの現場。

今日は早速、上等工事完了後の工事として昨日までの上棟工事の高所作業用の外部足場から新築住宅外装工事の高所作業用の足場に外部足場が組み直されて、外部足場をプライバシーと安全の為の養生ネットで全体を覆われました。

そして大工さんは、今日から早速、このWBHOUSEの新築住宅を強くて安全な高耐震住宅とする為の住宅躯体の軸組と耐力壁の工事に着手しました。

来週の週明けからのお天気予報は再び、雨マークの並ぶお天気予報ですが、今週のお天気のようにお天気が回復されば新築住宅の外部の、雨の日は新築住宅の内部で、それぞれの工事が進行していく事になります。

***

〇幸せ家造り工房の幸せになる家造りの為のブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、正しい新築建築による一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等、『家族みんなが幸せで豊かに暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。高耐震住宅の安全性とWB HOUSEの快適性を考えた高性能・高級仕様の自由設計の新築注文住宅の家づくりを建てる時も住んでからも豊かな生活が実現出来るローコストで実現するのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop