新着情報&ブログ
木工事の準備の始まり
例年に比べると記録的な暖冬となった令和2年の今シーズンの冬の気候ですが、最低気温1度の岐阜市内の気候となった今日でも暖冬の気候に慣れてしまった身体では、やけに寒く感じてしまいます。
氷点下1度や2度を記録するのが当たり前の例年の気候に比べれば、ぜんぜん暖かいともいえる気温ですが、やっぱり身体の慣れとは怖いものです。
WB HOUSEでの健康省エネの家造りに慣れ親しんでいる毎日では、こちらもWB HOUSEの住宅性能が普通になってしまっていて、日頃からこの居住環境が普通になってしまい、たまに他の住宅の息苦しさや室内の臭いを経験すると、ハタっと気が付く日々です。
岐阜県関市内のWB HOUSEの新築住宅建築中の家造りの現場では、基礎養生期間が完了して十分に安全な高耐震住宅を実現する基礎強度に達する期間を経る事が出来ました。
いよいよ木工事が始まります。
家造りの現場では、これから始まる木工事の為の準備の作業も始まっています。
木工事の着工の為に順次、住宅建築資材が搬入されている家造りの現場へ幸せ家造り工房も木工事の最初の工事工程に必要となるWB HOUSEの建築資材を運び込む作業に従事しています。
そんな新築住宅建築工事の着工準備の為の地盤の整備が続く岐阜県瑞穂市内の家造りの現場。
家造りの現場の敷地内への通路部の整地工事と共に、既存の建築物に対しての排水配管をやり直す工事が今日の造成工事の工事工程です。
今日の家造りの現場へは、新築住宅建築のライフラインの整備の為に電力会社さんが電柱工事の為の打合せにもみえました。
新築住宅の工事工程として、その住宅の完成度に重要な意味をもたらす木工事の工事工程。
その大切な木工事の工事工程の完了まで、あと少しの段階となった岐阜県安八郡地内のWB HOUSEの新築注文住宅内。
家造りの現場の住宅内へ内部建具も搬入がされて、1階部分から工事進行に合わせて順次、建具の設置工事が実施されていきます。
***
〇家造りブログの読者の方へ・・・
幸せになる新築建築についての新築住宅豆知識。
人生最大の買い物ともいえる新築。
新築住宅を選ぶコツはまずは専門家に聞くことが大切です。
「新築ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような新築住宅専門家に聞くことがまず第一歩になります。