blog

新着情報&ブログ

2020年1月8日

ブログ

春零番?の日に

今日は、まるで春一番の春の嵐のようなお天気と言われた日。

空は朝の8時を過ぎようとする時刻ですが、まだ夜明け前のように暗く行き交う自動車もライトがつく暗さです。

午前中、何度も激しく降る雨で自動車のナビからも岐阜市内での豪雨の注意が流れてきていました。

まだ立春前なので、春一番のお天気と言えずに春零番とニュースを聞きながらの家造りの現場への行程です。

雨の中での岐阜県関市内のWBHOUSEの基礎の養生工程の管理。

今朝も御近所さんと「おはようございます!」とお互いに元気に御挨拶です。

お昼前には、春零番の嵐のようなお天気が嘘のような青空に。

これからいつものように雨の後の風が強く吹くというお天気予報で、昨日までなら外部足場の養生ネットの点検が必修となる岐阜県安八郡地内のWBHOUSEの新築注文住宅の家造りの現場ですが、今日の工事工程で家造りの現場内の強風対策の活動も一区切り出来ます。

今日は、みんなが待ちに待った外部足場の解体工事が実施される日です。

雨上がりを待つように家造りの仲間の足場仮設工事業者さんによって、養生ネットが撤去されて、外部足場の解体工事が実施されていきました。

次第にこの家造りの現場のWBHOUSEの自由設計の新築注文住宅の外部デザインがお披露目となっていきました。

外部足場が無くなれば、幸せ家造り工房の家造りの現場内での日課が強風対策の足場の点検から、家造りの現場内の敷地の清掃活動中心にと変わっていきます。

建築家が現場掃除する家造りの実践です。

そして春零番の嵐が過ぎ去った日も、お客様御家族と一緒の家造りの活動の時間がこれから始まります。

***

〇家造りブログの最後に読者の皆様に家族の幸せの為の注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

家族の為の新築を建てるのは一生の買物と言える大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなの想いを叶えて、安心・安全・快適で、そして豊かな暮らしが出来る「家族みんなの幸せの為の新築住宅を建てる」のが大切となってきます。岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、WBHOUSEと高耐震住宅の高性能で高級仕様のハイグレード住宅を御家族の想いを叶える自由設計のデザイナーズハウスをローコストで実現する家造りをとおして家を建てる御家族みんなの幸せを実現する新築建築で応援をしています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop