blog

新着情報&ブログ

2020年1月3日

ブログ

今日でお正月も終わり

今日は1月3日。

お正月三が日も今日で終わり。

既に帰郷からのラッシュも例年のように始まって、来週からは日常の生活が戻ってきます。

今朝は、夜降った雨の影響でしょうか?

気温以上の寒さを覚えた朝を迎えてのお正月3日の現在新築工事が実施されている家造りの現場での設計監理に出発です。

今日も岐阜県関市内の基礎養生期間中のWB HOUSEの新築現場から。

一昨日に基礎内の掃き掃除をした家造りの現場ですが、既に枯葉の落ち葉がちらほらと基礎内に溜まっています。

今日も基礎内の清掃活動をして、拾い集めた枯葉等のゴミを自動車に運んで処分しながらの現場管理です。

今日も外部足場に登って、足場と足場の養生ネットの点検から現場管理が始まった岐阜県安八郡地内のWB HOUSEの新築住宅工事の現場での建築家としての設計監理。

強風で緩んだり解けた養生ネットの紐を結び直すのも毎日の現場管理の習慣です。

続いて工事鍵で新築住宅の玄関を開けての造作工事中の住宅内の点検。

お正月休みが終わって、家造りの仲間の施工業者さん達が家造りの現場に戻ってくるまでは、一級建築士の幸せ家造り工房の独りでのお客様御家族の工事中のお家を守る管理業務が続きます。

***

〇幸せ家造り工房は、お客様御家族の幸せを実現する新築建築の家造りの為にこんなことやっています!

岐阜市を中心に家を建て、そこに生活をする人々御家族の想いを叶える正しい新築建築で活躍しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。WB HOUSEや地震に強い安全な住宅建築等専門知識を駆使して新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

***

このブログを書いている時に”ドン!”というような地鳴りがして地震がありました。

昨日も地震情報が流れた2020年のお正月です。

良い家造りの条件の第一は、大切な家族を地震や台風等からの自然災害から守る安全な家造りです。

近年、コスト削減・工務店の利益優先で、大切な家族を災害から守る新築建築が疎かになっている住宅業界です。

いくらおしゃれな家が建てれても、

名ばかりのローコスト住宅で利益優先の家が建てられても、

いざりという時に大切な家族や財産を守れないのでは、御家族にとっての良い家造りとはいえなくなってしまいます。

地震があったから耐震性を話題にしたり、大型台風がきたから水害・風害を心配したりではなく、常日頃から災害対する対策をしっかりとして、大切な家族や財産を守る家造りを実践する事を幸せ家造り工房は第一に御提案しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop