blog

新着情報&ブログ

2019年12月30日

ブログ

今日で仕事納め

早いもので今日を含めて令和元年、2019年もあと2日となりました。

自然災害の大きな被害のあった一年を昨晩からの本格的な雨が思い出させてくれています。

まだまだ自然災害の復興が出来ずに年越しをする地域や人々の話題もあって、改めて今年の自然災害の恐ろしさを考えさせてくれています。

家造りの活動で防げる自然災害もありますが、今年は地域レベルでの防災対策の大切さ考えさせてくれる一年でした。

今日も雨の中、お客様御家族の為の安全な新築住宅建築の家造りの実現に従事する為に家造りの現場への設計監理の行程です。

安全な新築住宅建築の為には、その家造りの舞台となる土地の立地条件も考慮する必要があります。

その立地条件を考慮するように特別な深基礎(高基礎)の構造での高耐久のベタ基礎仕様で造られた岐阜県関市内のWB工法の新築建築現場。

今日も養生中の基礎の管理と共み仮設物である仮設水道と仮設電気の点検作業を欠かす事無く実施です。

今日で今年の大工さんの工事が仕事納めとなる岐阜県安八郡地内のWB HOUSEの新築住宅建築現場。

作業の安全の為に家造りの現場での整理整頓と清掃活動は欠かす事なく実施され続けています。

雨上がりとなる大晦日の明日は、この地域特有の強風も予想される為、強風対策の現場管理が明日の幸せ家造り工房の家造りの現場での活動が清掃活動と共にメインとなる予定です。

そして今日は、令和元年の最後のお客様御家族と一緒の家造りの計画のお話の時間も建築家として頂いていた幸せ家造り工房です。

前回の家造りの為の新築計画の図面に対してお客様御家族が記入して頂けた御希望が、今日お渡しさせて頂いた新築住宅の設計図面に反映させて想いを叶える新築建築の計画となったいるかを一緒に確認して頂きながら、また、新たな新築住宅の計画の為のお話を一緒にさせて頂いていました。

今日でお客様御家族と家造りの仲間と一緒の家造りの活動は仕事納めとなりますが、幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動は休む事なく続きます。

***

〇幸せ家造り工房の家造りブログの最後に・・・

岐阜の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家造りをする家族の想いを叶える自由設計の一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等、『家族みんなが幸せで豊かに安全に暮らせる』そんな新築建築を目指し実現していきます。WB HOUSEの健康省エネの家と高耐震メタル工法に地震に強い安全な家による高性能な家を地域の住環境を考慮した快適性と自然災害を考えた家づくりをするのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop