blog

新着情報&ブログ

2019年12月31日

ブログ

2019年の最後の日は虹を見ながら

今日は、大晦日。

令和元年、2019年の最後の日です。

昨日の冬の冷たい雨が止んで、今日は晴天の大晦日!とは、なかなかいかないようです。

青空と太陽の陽射しが見えても、処により時雨模様のお天気の一日の始まり。

家造りの仲間達の新築工事の工事工程は、昨日で仕事納めですが、幸せ家造り工房の建築家としてのお客様御家族の為の家造りの現場での設計監理は休む事なく継続していきます。

岐阜県関市内のWB HOUSEの新築建築の基礎の状況の家造りの現場。

今日は、昨日の雨で出来なかった養生期間中の基礎内の清掃活動です。

家造りの現場周辺の立地条件で、周辺の樹々からの落ち葉が多い地域です。

落ち葉は、家造りの現場の敷地内ばかりでなく、養生中の高耐久仕様のベタ基礎内にも風で流されて落ちてきています。

今日は、MYホウキを持って、基礎内をせっせと掃き掃除をして落ち葉を集めて場外搬出の清掃活動。

綺麗な状態の基礎になって、新年を迎える準備です。

こちらは、家造りの為の地盤を造る造成工事が完了している岐阜県羽島市内の家造りの現場。

現在は、土地を休ませる工事工程です。

盛土によって造られた地盤が、昨日の雨で締まる状況を確認しながら、細心の注意を払って一級建築士の建築家として土地の地盤状況を確認していきます。

2020年に新築建築が実施される岐阜県岐阜市内の家造りの現場を経由して、岐阜県安八郡地内のWB HOUSEの新築住宅建築が続く家造りの現場へ。

今日は、時間の経過と共に強い風が吹き抜けるお天気になった岐阜地方です。

特に家造りの現場のある安八郡地域では、西に見える伊吹山から池田山を通って吹き抜ける強風が、非常に強い地域です。

家造りの現場での設計監理や現場管理も強風対策を十分にしての安全管理です。

今日も敷地内の産廃カゴの点検から外部足場の養生ネットの点検まで、家造りの現場の足元から外部足場の高所までの安全管理には、年末や年始のお休みは関係ありません。

休む事なくお客様御家族の家造りの現場での管理業務をしていると、折からの時雨で北の空に綺麗な虹が架かっているのが見えました。

2019年の最後の日は、虹を見ながらの家造りの現場での活動が出来た幸せ家造り工房の今年最後の日でした。

***

〇2019年の最後に幸せ家造りブログの読者の皆様に家族の幸せの為の注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

家族みんなの為の新築による家造りは一生の買物です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、豊かな生活をおくりながら、安心・安全・快適に暮らせる家族の想いを叶える「正しい新築建築の新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop