blog

新着情報&ブログ

2019年12月29日

ブログ

零度で凍って

今朝は、この冬で一番寒いだろうという寒い日曜日を迎えました。

お天気予報の岐阜市内の最低気温は0度。

朝、出発しようと自動車を見るとフロントガラスが凍っています。

フロントガラスの解凍作業もこの冬初。

自動車のエンジンに灯を入れて表示される外気温計は1度でした。

関市内の家造りの現場へむかう行程中の風景。

今日は、少し道を変えて畜産センター経由の道です。

時間は、朝の8時半くらい。

外気温計は低下して0度を指して、外の風景も霜がおりたままの白化粧をした風景でした。

岐阜県関市内の家造りの現場に到着。

昨日までの仕事納めの工事の点検と検査です。

少し掃除をしようと上水道の元栓を明けて仮設水道を使用しようと水栓の取っ手を回しましたが、水が出るまでに時間が少々かかりました。

仮設水道内の残っていた水も凍っていたようです。

家造りの現場内の点検と片付け、そして道路のバリケードを直して、午後からは岐阜県安八郡地内の家造りの現場へ。

家造りの現場では、御近所の御迷惑をかけない作業と時間に限定をして、大工さんが工事に範囲にきりをつけるべく、お客様御家族の為の造作工事に頑張っていました。

敷地内の整理整頓・片付けに幸せ家造り工房も活動して、明日で仕事納めの予定となっている家造りの現場です。

***

〇365日、一年を通しての家造りの活動の記録の読者の方々に向けて・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房が実践する「家族が幸せになる家造り」とは?

私たちの目指す家づくりは家を建て、そこに生活する家族みんなが「ココロ安らぐ快適で豊かな生活が出来る新築住宅」であり、それを実現させるために「新築で何を大切に、何を優先して造るべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop