blog

新着情報&ブログ

2019年12月25日

ブログ

今日で200枚目の工程写真

今日は朝こそ外気温度計で2度の寒い朝を迎えましたが、日中は青空の広がる暖かな陽射しも感じるお天気で、家造りの現場から家造りの現場へと移動する行程も明るい陽射しでいつもより移動の苦労も感じる事なく過ごせていました。

毎日の家造りの現場でのお客様御家族の新築住宅建築の設計監理では、各工事工程を記録する工事工程写真の撮影も大切な仕事です。

新築工事の進行と共に記録されていく工事工程写真の枚数も増えていきます。

岐阜県関市内のWB工法による新築住宅工事が進む家造りの現場では、高耐震住宅を実現する高耐久仕様の基礎工事の工程写真が既に今日で200枚目の撮影から設計監理が始まっています。

この新築現場での記念すべき200枚目の工事工程写真。

基礎型枠が解体撤去された家造りの現場内では、基礎外周部の給排水配管工事と埋戻し作業が始まっています。

基礎工事の工事工程もまだ終わったわけではありません。

新築住宅内の土間収納と土間ホール部分の土間床にWB工法の省エネ性能を実現する為の断熱材の施工が実施されています。

この上に土間収納と土間ホール部分の下地のコンクリートが打設されます。

岐阜県羽島市内で進む造成工事の工事工程写真の一枚。

土地の境界部と水路部の間の官地部分の土間コンクリートが打設されました。

引き続き造成工事は、新築工事後の敷地からの雨排水を処理する排水設備の工事が実施されていきます。

新築住宅の雨水を処理する雨樋の工事が完了して、外部足場を利用しての高所作業の残るは、電気配線設備の工事となった岐阜県安八郡地内のWB工法の新築注文住宅の家造りの現場。

工事の進む新築住宅内では、1階部分では日常生活の為の給水・給湯・排水の配管設備工事が、

新築住宅の2階部分では、これからの何十年もの間、100年住宅を実現する長寿命住宅の為の日常の点検の為の小屋裏の点検用の収納梯子が設置されました。

明日はあいにくの雨のお天気予報の家造りの活動ですが、毎日の幸せ家造り工房によるお客様御家族の新築建築の記録は休む事なく続きます。

***

〇幸せ家造り工房の毎日更新の家造りの記録ブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい新築建築に実践へのこだわりについてご紹介!

岐阜にて家造りをされるお客様御家族のこだわりを叶える御家族の為の新築注文住宅を設計・施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。家族の健康生活を実現する通気断熱のWB HOUSE・家族の豊かな生活を実現する為のローコスト住宅・家族を守る高耐震メタル工法・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの御家族の幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop