blog

新着情報&ブログ

2019年12月17日

ブログ

師走の雨はやっぱい冷たく

今日は、久しぶりの雨の一日のお天気。

低くなった雲が岐阜の山々を隠しています。

今日と明日の気温こそ11月並みというお天気予報ですが、やっぱり師走の雨は冷たく身体が冷え込みます。

今日もモッズコートを羽織ってスナフキン姿での家造りの現場での設計監理の一日です。

岐阜県安八郡地内で建築工事の進むWBHOUSEの新築注文住宅の家造りの現場。

昨日の朝と同じアングルでの工事状況の写真ですが、少しづつその新築住宅の状況は変わっています。

外装工事業者さんが外壁材の搬入を待って工事が進んでいます。

昨日の朝には施工されていなかったオーダーメイドで作成された外壁材の出隅材の施工が進んでいる状況です。

外装工事の家造りの仲間とは、この後の外壁材張り工事完了後の工事工程の打合せの実施です。

師走の雨のなかで進む造成工事の岐阜県羽島市内の家造りの現場の状況。

敷地境界部分で掘削されたあとの水中ポンプでの水抜き処理と泥だしの後に砕石敷が成された境界ラインに合わせて施工される土留めの為の基礎の施工が進められています。

基礎の型枠組の後は、土留めと基礎の鉄筋組の工事工程へと造成工事は進みます。

昨日の良いお天気に基礎コンクリートの打設工事が実施された岐阜県関市内のWBHOUSEの自由設計のデザイン住宅の家造りの現場。

師走の雨の中での家造りの現場では、基礎コンクリートの養生期間の工事工程となっています。

家造りの仲間の基礎業者さんのいない新築建築の工事工程ですが、幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての設計監理は続きます。

***

〇家造りをされた御家族が幸せになる家造りブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

“家造りをされる誰もが永く安心して豊かな生活をおくれる”新築住宅を建てられるように、健康省エネの家のWB HOUSE・地震災害に強い高耐震メタル工法等の機能性・環境性も配慮したローコスト住宅を岐阜市を中心に創っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop