blog

新着情報&ブログ

2019年12月18日

ブログ

家造りの仲間の姿はありませんが

今朝は、昨日の雨が残る師走の雨のお天気を迎えました。

早朝の出勤時こそ雨やんで、これからお天気も回復すると思っていたのですが、

朝の7時頃からは再び雨のお天気となった岐阜市内。

家造りの仲間の施工業者さんからも早々に連絡があって、昨日と今日の雨での工事工程の変更の連絡と打合せがありました。

現在は、お天気が左右する屋外での工事工程が中心となっている各家造りの現場。

年末にむけての工事も、朝から着手する新築工事の工程は、今日も中止でお休みとなってしまいました。

今日の一級建築士の建築家としてのお客様御家族の新築住宅工事の設計監理は、新築現場で場で作業する家造りの仲間達の姿のない家造りの現場での設計監理です。

外装工事での外壁工事も大図目となっている岐阜県安八郡地内のWB工法の新築住宅工事の家造りの現場。

WB工法の住宅内で進む造作工事は、1階のリビングに一体となる畳コーナー部分の部屋の形を造る下地組の工事が成されています。

造成工事の土留め部分の基礎工事の進む岐阜県羽島市内の家造りの現場。

今日のまでの雨もあって溜まった地下水を水中ポンプをフル活動で水抜き作業がされてからの工事の再開となります。

水の豊富な岐阜での家造りは、水との戦いにもなります。

”強くなーれ、強くなーれ”とみんなの想いが重なるように施工された基礎コンクリートが十分に安全な強度を発揮するまでの養生期間という新築住宅の基礎工事の工程が続く岐阜県関市内のWB工法の高耐震のデザイナーズハウスの家造りの現場。

家造りの仲間達の姿のない家造りの現場でも幸せ家造り工房のお客様御家族の為のより良い新築建築の為の活動は続きます。

***

〇毎日続く家造りの活動の記録のブログ読者の方へ・・・

家族の幸せの為の新築建築についての新築住宅豆知識!

人生最大の買物ともいえる新築住宅の建築による家造りです。

絶対に成功する家族の幸せの為の新築住宅建築を実現する為にはまずは、正しい新築建築を実践する家造りも専門家に聞くことが大切です。

「家族の為の新築で成功する為には、どういう基準で家造りをすればいいの?」これを岐阜の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような家造りをされる御家族の幸せを考えた新築建築を実践する新築住宅専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop