blog

新着情報&ブログ

2019年12月16日

ブログ

スナフキンだと暑いです

12月の師走の寒さになって、幸せ家造り工房の家造りの現場での服装はもっぱらスナフキン姿。

薄いキルティングジャケットのインナージャケットの上に風・雨・汚れ防止のブロックテックのモスグリーンのモッズコートを羽織っての家造りの現場での設計監理をしています。

これから本格的に寒くなったらモッズコートから同じモスグリーンのN3B姿に変わるので同じくスナフキン姿。

今朝の冷え込みで、布一枚のモッズコートでは寒い?と思っていましたが、日中はグングンと気温が上昇していつものスナフキン姿では暑い家造りの活動の一日でした。

今日のお客様御家族の正しい新築建築の為の家造りの活動は、いつもとは反対廻りです。

岐阜県安八郡地内で進むWB HOUSEでの自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

現在の外装工事は、外装資材の2回目の搬入待ちの状況です。

WB HOUSEの新築住宅の1階部分では、大工さんが住宅床の仕上げとなる無垢材のフローリングの施工が終盤となっています。

岐阜県羽島市内の地盤を造る造成工事中の家造りの現場。

午前中に鉄筋や資材の準備がされた後、午後からは用水路を挟む土地境界ラインの土留めの基礎工事が始まりました。

まずは、土留め部分の掘削した個所に溜まった地下水を汲み上げる作業からです。

岐阜県関市内のWB HOUSEの新築住宅の家造りの現場は、今日は、基礎立上り部のコンクリート打設工事です。

今日も家造りの現場内にコンクリート打設工事用のポンプ車両が据えられて、コンクリートを運ぶミキサー車両が到着しました。

早速、幸せ家造り工房はこの高耐震の新築住宅工事を設計した一級建築士の責任として運ばれたコンクリートの品質仕様を確認。

今日の気候を配慮した温度補正がされた仕様である事を確認した後、基礎コンクリートの打設工事が開始されました。

基礎コンクリートが打設された家造りの現場。

これから冬の気候に合わせるように長い養生期間の工事工程を経て、強くて安全な高耐震の新築住宅の基礎を完成させます。

そして月曜日の今日は、先週末から日曜日にかけて家造りのお話をさせて頂いた、これから新築建築による家造りを始められる個々のお客様御家族の家造りの為の活動として、数多くの建築に関わった建築家とての豊富な経験を活かしての家造りの舞台となる現地での調査を実施させて頂きました。

今日の調査の報告は、速報で家造りのお話をさせて頂いたお客様御家族に報告をさせて頂きます。

***

〇岐阜の一級建築士事務所の建築家の家造りブログを読まれている皆様だけに・・・

一級建築士の幸せ家造り工房の新築講座!家族と過ごす幸せな時間を大切に出来る家造りを実現する為に・・・そんな家造りで出会えたお客様御家族への想い健康省エネの家のWB HOUSEや家族を守る高耐震住宅などの専門技術と経験を使って快適で安全で豊かな生活が出来る正しい新築建築による注文住宅を制作しています。岐阜で幸せを実現する新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop