blog

新着情報&ブログ

2019年12月13日

ブログ

そろそろ来年のお話

寒い朝を迎えましたが、今日も透き通るような師走の青空です。

地震に強い安全な高耐震住宅の為の基礎工事が進む岐阜県関市内のWBHOUSEの家の建築現場。

基礎のアンカーボルトの設置工事が完了して、昨日、今日、明日と、幸せ家造り工房と家造りの仲間とコンクリート打設前の検査が実施されていく家造りの現場です。

お客様御家族とは、来年の上棟工事にむけての打合せと住宅資材の資料をお渡ししたりと、来年のからの家造りの活動の打合せです。

造成工事の進む岐阜県羽島市内のWBHOUSEの家が建つ家造りの現場。

造成工事が完了すると暫し土地を休ませる年明けの工事工程期間を迎えます。

現在進行形の新築住宅工事の家造りの現場と共に、

来年の1月から家造りの為の工事が始まるお客様御家族と家造りの仲間達との現場打合せも実施です。

岐阜県安八郡地内のWBHOUSEの新築工事が進む家造りの現場。

住宅内では無垢材のフローリングの施工が進み、

外装工事は、住宅の西面から・・・

東面へと工事の範囲が広がっています。

外装工事が完了して、その後の外装仕上げ工事を終えれば、年が明ける頃。

来年早々の外部足場の解体工事の日程の打合せも実施です。

そしてこれからの時間・・・。

これから家造りを始められるそれぞれのお客様御家族との家造りのお話が始まります。

来年から始まる家造りにむけて、お客様御家族と一緒の家造りの活動も始まっています。

***

〇幸せ家造り工房の家造りブログの読者の皆様に!

いつも岐阜の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に家族が幸せになる正しい新築建築による一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、家族が安心して快適に豊かに暮らせるような家づくりをしています。WB HOUSE・ローコスト住宅等にご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop