blog

新着情報&ブログ

2019年12月12日

ブログ

木枯らし吹く一日

今朝は日は、気温こそ7度とこの時期にしては高めでしたが、日中には冷たし木枯らしが吹きだして、体感的には非常に寒い一日となった家造りの活動でした。

冷たい木枯らしが吹きだして、落ち葉の舞う中での新築工事の基礎アンカーボルトの設置作業となった岐阜県関市内のWBHOUSEの自由設計の高耐震新築住宅の家造りの現場。

住宅躯体と高耐久仕様の基礎とを強固に繋げる基礎アンカーボルトの設置作業が進み、高耐震メタル工法の特徴となるHDPを設置する為のM16のアンカーボルト設置作業の様子。

幸せ家造り工房の家造りの仲間による基礎工事では、お客様御家族にとっての正しい新築工事の為に正確な精度での工事を進める為に、基礎のアンカーボルトの設置作業に対しても精密測量機器のトランシットを据えての測量をしながらの作業となります。

その基礎アンカーボルトの設置作業が進む家造りの現場内で、幸せ家造り工房は、この新築住宅を設計し、設計監理する一級建築士として基礎の設計図面に照らし合わせての検査の実施をしていきます。

今日はその足で、家造りの仲間達と一緒に移動です。

これから家造りを始められるお客様御家族の為の正しい新築建築を実践する為の家造りの舞台となる土地での測量機器を使っての現地調査の実施です。

お客様御家族の想いを叶える新築住宅建築の設計の進行に合わせるように、土地に対する関係法令に基づく検証の為の測量の実施でした。

今日の測量結果は、そのまま新築住宅の設計計画に反映されます。

現地調査の完了後、家造りの仲間達と”ありがとうございました!”と別れて、岐阜県羽島市内の造成工事が進む家造りの現場へ。

家造りの現場では、順次、造成用の土が運ばれての盛土・整地作業が進んでいます。

時雨模様の空になってきました。

新築住宅の外装工事が進む岐阜県安八郡地内のWBHOUSEの家造りの現場では、外装工事は、新築住宅の北面の外壁材張りが完了して、冷たい木枯らしの吹き付ける新築住宅の西面へと工事が進んでいます。

新築住宅内で進む造作工事は、住宅1階部分の無垢材のフローリングの施工が開始されています。

時間と共に木枯らしの空は徐々に気温が下がってきました。

新築住宅のお引渡しが終わって、幸せ家造り工房の手から離れた岐阜県岐阜市内のWBHOUSEの家造りの現場ですが、お客様御家族が御依頼されて進む敷地内の外構工事の状況もしっかりと今日も見守っています。

***

〇最後に幸せ家造りブログの読者の皆様に家族の幸せの為の注文住宅の一戸建てを建てる為に・・・をお教えします!

新築注文住宅を建てる家造りは一生をかけた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなの想いを叶えて、豊かで安心・安全で、快適な生活が出来る「家族の為の新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop