blog

新着情報&ブログ

2019年12月8日

ブログ

令和の師走の日曜日もお客様と一緒

師走になってから、朝は厳しい寒さの日々が続いています。

今日からは日中の気温は、例年よりも高めという予報ですが、朝晩の寒さは厳しく感じています。

寒い季節になると空気が澄んで遠くの景色もはっきりと見える季節です。

今日も西に見える伊吹山を見ながらの家造りの現場への道です。

今週の土日、来週の土日もお客様御家族と一緒の家造りの活動をさせて頂く建築家の幸せ家造り工房。

今週は、現在進行形の家造りの為のお客様御家族と一緒の活動。

来週は、これから始まる家造りの為のお客様御家族と一緒の活動と、きれいに分かれた建築家としての活動となりました。

今日は、岐阜県安八郡地内でのWBHOUSEによる高耐震の新築住宅の工事が進む家造りの現場でのお客様御家族と一緒の現場打合せの実施です。

現場打合せの実施の前に・・・。

まずは、お客様御家族みんなに現在の新築工事の状況を見て、触って、体感して頂いて。

造作工事の進む新築住宅の2階部分から。

そして新築住宅の1階部分で。

今日の新築工事の進む住宅内で、その場に立って頂いて体感して頂きながらの現場打合せは、新築工事の進行に合わせるように電気配線設備、造作工事完了後のWBHOUSEの内装仕上げの仕様等の打合せが進められました。

多くのハウスメーカーさん、住宅会社さん、工務店さんでの新築住宅工事の現場では、なかなかその工事のお施主であるお客様御家族が工事中の新築住宅内に立ち入る事が出来ないのが実情ですが、岐阜の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房が設計監理する新築住宅では、常にお客様御家族に開放されて、お客様御家族が主役として参加する家造りを実践する為に、新築工事中住宅内に立って、触れて、体感をしながらの現場打合せの機会を大切にさせて頂いています。

普通の工務店さん等が建てる新築住宅では、工事中から住宅資材や薬剤での臭いが籠っているものですが、幸せ家造り工房の推奨するWBHOUSEの家では、工事中からほのかな木材の香り以外はほぼ無臭となって健康省エネの家を実現していく過程も体験して頂いています。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の家造りブログの最後に幸せ家造り工房についてご紹介します!

“家族のみんなが永く安心して健康で豊かに暮らせる”家族みんなの為の新築住宅を誰もが建てられるように、WB HOUSE・高耐震メタル工法等機能性・環境性も配慮したローコスト住宅を岐阜市を中心に築いております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop