blog

新着情報&ブログ

2019年12月6日

ブログ

師走の青空!

今日は、本当に、本当に、超=久しぶりの快晴のお天気の岐阜県内!

師走の青空の広がる家造りの活動の一日を過ごせた日でした。

岐阜県安八郡地内のWB HOUSEの新築住宅建築の家造りの現場の足場の上から望む池田山も薄っすら雪景色となった山頂がはっきりと見えました。

新築住宅の工事工程も住宅外装部の工事の再開!

大工さんによってWB HOUSEの第一通気層となる外壁通気層の為の通気胴桟と軒天下地組の工事を進められていきました。

岐阜県羽島市内で家造りの現場となる地盤を造る造成工事は、既存の雑草の生えた地盤から造成用の土へと表層土の鋤取りと盛土工事によって、次第にその土地が変わっていきます。

昨日までで、高耐久仕様のベタ基礎と地中梁の鉄筋組の工事工程が完了した岐阜県関市内のWB HOUSEによる自由設計の新築注文住宅の新築工程は、基礎外周部の型枠組の工事が実施されています。

また、基礎工事の進行に合わせて今日は瑕疵担保履行に定められた基礎配筋検査が第三者検査機関の検査員さんによって実施されました。

検査員さんは今日も設計審査時に提出された基礎の設計図面と建築基準法と施工要領書に基づいて厳しく厳格に基礎の施工状況の検査を実施しました。

検査の結果は・・・指摘事項なしでもちろん合格です。

もうすぐお客様御家族の笑顔でいっぱいになる岐阜県岐阜市内のWB HOUSEのデザイナーズハウスの新築住宅内。

今日はある意味、幸せ家造り工房による最後の新築住宅の工事工程です。

エアコンの設置工事の実施。

WB HOUSEによる高性能の省エネ住宅としての性能が設置されたエアコンの熱効率を更に高める事になります。

いくら青空の広がる一日といっても季節は師走。

寒さに負けずにお客様御家族の幸せの為の家造りの活動が続きます。

***

〇幸せ家造り工房の毎日の家造りの活動ブログの終わりに・・・

岐阜の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の家を建てた御家族が幸せになる新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜を中心に家を建て、そこに生活をする御家族にとっての正しい新築建築による新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。WB HOUSE・ローコスト住宅・高耐震メタル工法・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、あなたの御家族の想いを叶える幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop