blog

新着情報&ブログ

2019年12月3日

ブログ

師走の家造りも本格始動

昨日の12月の冷たい雨が止んで、空は青空!とはいかない冬空のお天気。

雨が止んだ家造りの現場は、今日から12月の師走の家造りの活動が本格的にスタートです。

岐阜県関市内の自由設計のWBHOUSEによる家造りの新築の現場では、家造りの仲間の施工業者さんが敷地内の道路に接する地盤面に造成用の砕石を敷き詰めてくれています。

これは、新築工事中の工事用の車両の出入りによって敷地内の泥で道路を汚さないようにいう配慮の為の工事です。

新築工事中の御近所の方々への配慮もお客様御家族の為の家造りの活動の一つです。

新築住宅の工事工程は、基礎工事の土工事の状況。

地盤改良によって造られた地盤の上の防湿シートが敷かれて、外周部の地中梁底盤部には捨てコンクリートが打設されました。

この捨てコンクリートの上に、これからの基礎工事の正確な寸法を示す測量と墨出し作業による水盛遣方の作業が実施されます。

雨上がりを待つように新築住宅外装部の通気胴桟の工事が始まった岐阜県安八郡地内のWBHOUSEの自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

WBHOUSEの第一通気層となる幸せ家造り工房の外壁の通気層の工事では、国産の木材が使用されるこだわりの材料品質の工事となります。

新築住宅の1階部分。

そして2階部分。

造作工事の着工に合わせるように住宅内の電気配線設備工事も進行していきます。

お客様御家族が依頼された敷地内の外構工事も本格的に着工が始まった岐阜県岐阜市内のWBHOUSEのデザイン住宅の家造りの現場。

幸せ家造り工房が設計監理する請負い工事ではなくても、お客様御家族のより良い家造りの実現の為に建築家としての工事管理はそのまま新築工事と同様に継続をしていきます。

そして今日から岐阜県羽島市内の家造りの現場で、これから新築住宅建築による家造りの為の土地の形状を造りあげる造成工事が着工されました。

今日は、造成工事着工の為の前準備の工事工程の敷地内の除草工事の作業です。

造成工事の始まりと共に幸せ家造り工房のお客様御家族の家造りの為の御近所の方々への配慮も始まります。

家造りの現場の始まりは、御近所の方々への挨拶回りと共にです。

***

〇最後に幸せになる家造りの為のブログの読者の皆様に家族の為の正しい新築建築による注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

新築を建てる家造りは一生の買い物、大事業です。

だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、豊かで・安心・安全・快適に暮らせるような家族の為の正しい新築住宅建築による「家族の想いを叶える設計の新築注文住宅を建てる」のが大切となっていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop