blog

新着情報&ブログ

2019年12月2日

ブログ

令和は雨と共に

12月の始まりとなった昨日の日曜日は、これから家造りを始められるお客様御家族をお迎えさせて頂いて、お客様御家族と一緒に新築住宅建築の計画の始めとなる間取り計画をさせて頂いた後、夜遅くまでの一級建築士としてその新築住宅の設計にあたっていた幸せ家造り工房の師走の始まりの日でした。

日が明けて今日は、昨晩から降り始めた雨が降り続く一日です。

久しぶりの本格的な雨の一日としてニュースを聞きながらも、令和元年となった2019年の今年は、降り続く雨と共になった家造りの日々であった事を思い出させてくれました。

自然の営みに必要不可欠な雨ですが、家造りの現場での建築工事では雨は大敵となるお天気。

毎日のように空を見上げなら溜息をついた令和元年の家造りの活動の日々でした。

岐阜県関市内のWBHOUSEの新築住宅工事は、今日から基礎工事の開始です。

今日はあいにくの雨のお天気なので雨が止むまでの時間帯は、基礎工事着工の為の準備作業です。

雨で緩んだ仮設ポールの脚元固めも実施です。

雨のお天気で新築住宅の内部での工事となった岐阜県安八郡地内のWBHOUSEの新築住宅工事の現場。

木工事の造作工事の実施です。

無垢材のフローリング貼りの施工。

一般的な工務店さんによる新築住宅では、フロアー材は、ブロック単位となったカラーフロアー材での施工となりますが、幸せ家造り工房の標準仕様となる自然素材の無垢材のフローリングでは、フローリング材一枚一枚の単位での施工となる為、非常に繊細な作業となります。

岐阜県岐阜市内のWBHOUSEとして新築工事の工事工程が完了した家造りの現場内では、今日からお客様御家族が依頼された敷地内での外構工事が始まりの日となっています。

あいにくの雨のお天気で、工事は雨に影響される事のない土地地盤の準備の工事工程です。

***

〇幸せ家造り工房の家造りブログの最後に・・・

岐阜の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家造りをされる御家族の為の正しい新築建築工事による一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等、家を建てた『家族みんなが幸せに暮らせる』そんな新築建築を目指して頑張っています。高耐震の家の安全性とWB HOUSEの快適性を考えた家づくりをローコストで実現するのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop