blog

新着情報&ブログ

2019年11月24日

ブログ

絶対に良い家造りをする!という決意

昨晩から朝にかけての思わぬ雨は、今日は最高気温24度という予報と思えない肌寒さを感じる冷気を運んできた日曜日となりました。

それでも日中は、お天気予報通りに青空も見える良いお天気です。

今日の家造りの現場では、今週からいよいよ始まる新築住宅工事の為の始まりの神事。

地鎮祭の日です。

神主様のお言葉通り、言葉は良い事も悪い事もそれに影響を与える大切なものです。

今日の地鎮祭もお客様御家族の為にこの新築住宅工事による家造りを絶対に良い家造りとして成功させる!という想いの言葉を神事の決意の祈りとしてお客様御家族と家造りの仲間と一緒に実施させて頂きました。

神主様による地鎮の祝詞。

敷地の清め祓いは、お客様御家族と一緒に。

刈り始め、鍬入れ、鋤入れの儀の後の鎮め物の儀。

お客様御家族、神主様、幸せ家造り工房と家造りの仲間による新築住宅工事の始まりの神事となる地鎮祭は、恙なく完了しました。

地鎮祭の後は、お客様御家族と一緒の大切な家造りの活動。

家造りの現場の御近所の方々への工事着工の御挨拶廻りを実施させて頂きました。

明日から、お客様御家族の想いを叶える新築住宅工事が始まりです。

***

〇幸せ家造り工房のお客様御家族と二人三脚の家造りの活動ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に家を建てる御家族にとっての幸せな生活を実現する正しい新築住宅建築による一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、家族が豊かで安心・安全で快適に暮らせる家造りをしています。WB HOUSE・ローコスト住宅・高耐震住宅による家造り等にご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop