blog

新着情報&ブログ

2019年11月25日

ブログ

11月最後の週の家造りの始まり

今日は11月も25日の月曜日。

11月最後の一週間の始まりです。

朝一番は、昨日に新築住宅工事の始まりの神事となる地鎮祭がおこなわれた岐阜県関市内のWBHOUSEによるデザイン住宅の新築住宅工事の家造りの現場。

早速、今日からお客様御家族の想いを叶える新築建築の為の活動が始まります。

今日は、強くて安全な高耐震住宅建築を実現する為の最初の一歩。

地盤改良工事着工の為に地盤改良工事の現場監督さんと基礎工事の現場監督さんが家造りの現場の敷地内に集まって、明日からの地盤改良工事の方法についての現場打合せの実施です。

幸せ家造り工房もこの新築住宅を設計と設計監理する一級建築士として一緒にこの新築工事の始まりの現場打合せに立会いを実施しました。

その後に地盤改良工事の監督さんによって敷地内の住宅の配置を縄張りをして明日からの地盤改良工事に備えます。

幸せ家造り工房も御近所の方々への工事着工の御挨拶廻りをさせて頂いて明日からの家造りへの備えです。

高耐震住宅の為の工事が完了して、現在はWBHOUSEの高次元の省エネ性能の為の工事が進む岐阜県安八郡地内の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

現在は、新築住宅の1階部分の断熱材の施工の工事工程です。

1階下屋部分の断熱材の施工状況。

屋根の断熱材の下にWBHOUSEの小屋裏換気装置のサイドヘルスが見えます。

その断熱材の上には、WBHOUSEの第一通気層の小屋換気の換気孔が隠されています。

新築住宅内のWBHOUSEの仕様の断熱材の施工が進むなか、電気設備工事業者さんによる電気配線や換気ダクトの工事も進行していきます。

岐阜県岐阜市内に建つWBHOUSEのデザイナーズハウスの新築住宅内。

明日は待ちに待ったハウスクリーニングの施工予定の日です。

今まで養生材で覆われていたデザイナーズハウスの内観デザインがお披露目を待ちます。

今日の少し早めの幸せ家造り工房と一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家への年末の定期訪問。

今日は岐阜県瑞穂市地方のお客様御家族のお家へから。

そして岐阜県岐阜市内北部地方のお客様御家族のお家への定期訪問へ。

今日もお客様御家族の笑顔に出迎えて頂いて”ありがとうな気持ち”いっぱいの幸せ家造り工房の家造りの活動でした。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、毎日の家造りの活動でこんなことやっています!

岐阜市を中心に家を建てるお客様御家族の為の正しい新築建築の活動を実践しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている一級建築士の幸せ家造り工房。WB HOUSEと高耐震メタル工法等専門知識と高度な施工技術を駆使してお客様御家族が幸せな生活を実現する正しい新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop