blog

新着情報&ブログ

2019年11月14日

ブログ

もう時雨模様の家造り

昨晩の雨も止んで、11月の青空が戻ってきた岐阜県地方の空。

雨の影響でしょうか、今日は昨日まで以上に強い風が吹いています。

今日の岐阜県関市内の自由設計の新築住宅建築を控えた家造りの現場。

幸せ家造り工房は、今日も御近所の方に「おはようございます!」と、挨拶を交わしながら敷地内の清掃をしながら地盤の雨による状況確認の実施をしていました。

家造りの現場となる土地では、地盤の土の状況で雨の後の水溜りが出来るか?すぐに水が引くか?等の水捌けや土壌の変化がそれぞれの土地によって変わるものです。

その状況確認もお客様御家族の為の正しい新築建築実現の為の建築家としての務めです。

最後に道路の掃き掃除をして次の家造りの現場へ。

岐阜県岐阜市内のWBHOUSEの新築住宅の建つ家造りの現場内。

昨日から始まった新築住宅内の電気配線設備工事は住宅の1階部分へ。

ダウンライトやユニバーサルライト、スポットライトを中心としたお客様御家族のこだわりの住宅照明器具の設置も着々と進行していきます。

お昼を過ぎると、ますます風が強くなってきました。

西に見える池田山の山並みがかすんで見えている岐阜県安八郡地内のWBHOUSEの注文住宅の家造りの現場。

空は西へいくほうど時雨模様となっています。

もうまるで冬のような西濃地方の時雨た空です。

現在は、新築住宅の2階のバルコニー部分の形状を造り上げている木工事の行程中です。

外では冷たい風が吹くなか、家造りの現場の住宅内には、家造りの仲間達が集まりました。

先週の上棟工事の後の第一回目となる家造りの仲間の業者さんが集まって実際に工事の進む新築住宅内での現場打合せの実施です。

今日の現場打合せは、これからの造作工事の工事工程に必要な住宅建築資材の仕様の打合せです。

工事中の住宅の原寸寸法を測りながら、お客様御家族の想いを叶える為の現場打合せが実施されました。

そして今日もこれから家造りを始められるお客様御家族と一緒の家造りのお話の時間を頂いた幸せ家造り工房の家造りの一日でした。

***

〇岐阜の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に家を建て、そこに生活をする御家族の為の正しい新築建築で活躍しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている一級建築士の幸せ家造り工房。WB HOUSE、高耐震の家、ローコスト住宅等のお客様の立場に立った正しい住宅建築の専門知識を駆使して御家族の幸せな生活を実現する新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop