blog

新着情報&ブログ

2019年11月11日

ブログ

こんどこそ日常に

家造りの現場での上棟工事が完了して、日常の家造りの活動に戻ってと思っていましたが私事でちょっとバタバタと過ごさなくてはいけなかった週が明けて、今度こそ本当に幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せを実現する家造りの為の日常が戻ってきました。

朝一番からは、これから家造りを始められるお客様御家族の為の家造りの活動。

お客様御家族がこれからの家族の幸せを実現する為の新地建築による家造りの為に「これは!」と、思われた土地の現地調査です。

岐阜の一級建築士として数多くの建築に携わった建築家としての立場で、幸せ家造り工房は、お客様御家族の毎日の生活を想っての土地に対する検証です。

土地に対しての法規制、必要な工事、生活環境と、多くの家造りと生活に関わる角度で検証をして、辛口での検証結果をお客様御家族にお伝えさせて頂きました。

普通の住宅営業だったら、すぐにOKを出して、「さあ!すぐに契約をしましょう」となるのでしょうが、幸せ家造り工房の場合は、なかなか満点のOKは出す事はありません。

その土地に対して、お客様御家族の立場に立って、良い事も悪い事もお教えして、一緒に良い家造りを考えていくのが幸せ家造り工房です。

これからは毎日のお客様御家族の為の家造りの現場の活動の始まり。

今日から岐阜県関市内の家造りの現場では、お客様御家族の為の正しい新築住宅建築に着手する為の土地に対する工事が始まりました。

午前中、家造りの現場の敷地内に重機が運び込まれ、造成工事を実施する家造りの仲間の施工業者さんと一緒に工事の現場打合せと着工の為の御近所の方々に挨拶廻りをさせて頂きました。

この家造りの現場でも、土地の選択の段階で幸せ家造り工房の建築家としての現地の検証が実施されています。

岐阜県安八郡地内のWBHOUSEの新築住宅工事の家造りの現場。

家造りの現場への行程中、久しぶりの雨が降り出しての家造りの現場での設計監理となりました。

先週に上棟工事が完了した新築住宅の2階部分。

現在は、大工さんによって住宅躯体の耐力壁と軸組の工事が進んでいる状況です。

新築住宅の1階部分。

1階外周部の耐力壁面材の施工に合わせるようにWBHOUSEの仕様となる断熱材が住宅内に搬入されています。

WBHOUSEのデザイナーズハウスの住宅の工事が進む岐阜県岐阜市内の家造りの現場。

WBHOUSEの内装仕上げの仕様となる自然素材のコットンのクロスの施工も終盤にかかろうとしています。

透湿素材のコットンのクロスの施工の進行に合わせて、その使用用途とアクセント素材の鏡面仕上げの壁材等も工事が完了しています。

幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せを実現する為の家造りの日常が今度こそ戻ってきた週の始まりです。

***

〇幸せ家造り工房の幸せ家造りブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家を建て、そこに生活をする御家族の為の正しい新築建築による一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等、『家族みんなが幸せで豊かで安全に生活が出来る』そんな正しい新築住宅建築を目指して頑張っています。WB HOUSEの快適性・高耐震メタル工法の安全性を考えた高性能高級仕様の家づくりを家族の豊かな生活を実現するローコストで実現するのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop