blog

新着情報&ブログ

2019年11月5日

ブログ

待ちに待った工事の準備完了

今朝の最低気温は8度と、もうすぐ冬の訪れを感じる寒さとなりましたが、

今日も秋の晴天で、時間の経過と共に気温はグングンと上昇して最高気温は21度。

屋外で作業をしていると汗ばむ陽気です。

文化の日の3連休が明けて、11月の家造りの活動が本格的に始動しだした家造りの現場。

岐阜県安八郡地内のWBHOUSEの自由設計の新築注文住宅の家造りの現場では、みんなが待ちに待った上棟工事を控えて、最後の上棟工事着工の準備の為の新築工事の工事工程が実施されました。

上棟工事時の高所作業用の外部足場組の工事です。

上棟工事時に敷地内に据えられるラフター車両からのアームの回転範囲を考慮したうえで、足場仮設業者さんが上棟工事の高所作業の安全を考えた外部足場の形状で足場が組まれていきました。

明日は、待ちに待った上棟工事の日です。

岐阜県岐阜市内のWBHOUSEのデザイナーズハウスの新築現場でも、お客様御家族が待ちに待った新築工事の工事工程の着工準備が完了しました。

WBHOUSEの内装仕上げの仕様となる透湿クロスでの内装仕上げ工事が明日から始まります。

大工さんによる造作工事の内装仕上げ前の工事工程が完了して綺麗に片付けられたWBHOUSEの新築住宅内。

壁面や天井には電気のスイッチやコンセント、ダウンライト照明の先行工事も完了しています。

臭いや結露を抑えるWBHOUSEの性能を活かすランドリィー室の収納や洗濯物を干すハンガーパイプも装着済み。

綺麗な木目は今は養生材で隠れている階段室の状況。

内装仕上げ工事が始まれば、このWBHOUSEのデザイン住宅の内観のお披露目ももうすぐです。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、こんなことやっています!

岐阜市を中心に家を建てる家族にとっての正しい新築住宅建築士の為に活躍しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている幸せ家造り工房。健康省エネの家のWB HOUSEと高耐震メタル工法の耐震住宅等の高性能高級住宅の為の専門知識を駆使して家族の豊かで安全な生活を実現する新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等をローコストで実Gンする家造りの設計・施工をしております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop