blog

新着情報&ブログ

2019年11月4日

ブログ

文化の日の振替休日は資材入れと・・

今日も幸せ家造り工房の家を建てる御家族の為の幸せの為の家造りの活動は、まだ日の出前の時間から始まりです。

綺麗な朝焼けを見ながら今日の家造りの活動の準備。

今日も”ニッコリ”マークの青空の広がる令和元年の文化の日の振替休日の月曜日の家造りの活動です。

今日の文化の日の振替休日となる月曜日の幸せ家造り工房は少々忙しく・・・。

岐阜県安八郡地内のWB HOUSEの自由設計の新築注文住宅の家造りの現場では、上棟工事の準備の為の活動。

上棟工事前半に必要なプレカット資材が家造りの現場内に搬入がされました。

その荷受けと搬入された建築資材搬入をどのように家造りの現場内に配置するかの指示をしていました。

今日は、これから家造りを始められるお客様御家族にとっても特別な日を一緒に迎えさせて頂きました。

お客様御家族から正式に、これから始まる新築工事のパートナーとして幸せ家造り工房が一級建築士として御依頼して頂いた日、新築工事を請け負わさせていただけた日です。

”ありがとうございます!”

”これからもお客様御家族の幸せを実現する新築建築に全力投球させて頂きます。”

お客様御家族と一緒の家造り新たな歴史の一ページを開かさせて頂けました。

再び、岐阜県安八郡地内のWB HOUSEの新築現場。

家造りの現場に搬入されたプレカット資材は、朝の指示通りに1階部分の柱や梁・桁材は1階床ステージの上に、2階の床パネルは敷地内の指定個所に置かれて大切に養生がされています。

おりから少し風が強く吹いてきました。

家造りの現場に到着するや否や、幸せ家造り工房は、搬入されたプレカット資材の点検の後、資材を養生しているブルーシートの補強作業に従事していました。(写真は、その最中の段階)

しっかりと資材を養生を補強で保護をして、明日の上棟工事の準備の為の新築工程に備えます。

現在は、多くの御家族の為の家造りを考えられている方々から新築による家造りの御相談を受けている建築家の幸せ家造り工房です。

今日もこれからの家造りの御相談を受けさせて頂いているお客様御家族の為に。

気になってこれからの家造りの為の土地の候補にしたいという御相談を昨日に御連絡を頂いて、今日は早速、その土地を幸せ家造り工房が多くの住宅建築に携わった建築家としての立場で土地の確認と検証をさせて頂きました。

ここで住宅営業マンさんなら、ならばぜひこの土地で!と計画を急がす事でしょうが、幸せ家造り工房の場合はなかなかそうはいきません。

本当にこの土地でお客様御家族が望まれる生活が出来るのか?

想いを叶える住宅が建てれるのか?

その場合の住環境は?

陽射しは・・・?

等、御家族が毎日の生活する身になって辛口の検証結果となる事も多いのが幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動です。

***

〇幸せ家造り工房の幸せ家造りブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の毎日の家造りの記録のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に家を建て・生活する御家族の為の正しい新築建築による一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、家族が安心して安全で豊かで快適に暮らせるような家造りをしています。高耐震住宅・WB HOUSE・ローコスト住宅等にご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop